2014年02月

下否定からの

CMEは900位です。
昨夜下げたあと切り返してきてます。
日中で上は否定されナイトで下げましたが
そこからの切り返しは下否定ですね。
サポートになる保ち合い上限を上抜けてきてます。
2014y02m28d_085126405.gif
今日は買い場探しで良いと思いますが
上値は重たいのはわかりますよね?
なので買いに絞るならなるべく下で拾える展開が理想です。
具体的には840円と9日線あたりまで最初に見に行ってくれると
買いに行くと思います。
更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

大まかにですが

2014y02m27d_100107118.gif


止められる所で止まってますね。
875で買いました。 更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

ナイトで買い場がありました。

ナイトで買い場がありました。
私は見てたんですが入りませんでした。
ちょっと買値が高くなりそうなんで見送って寝ました…

今日もまず買いから考えていきます。
CMEを見ると920くらいですね
もう一度5日線を試す動きになりそうです。
更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

バタバタしてました

今日は3度もエントリーしてしまいました。
まず一回目赤丸での買いエントリーです。
これはその時の日中半値とBBミドルラインで止まったのを
確認した後に入りました。
寄りから入っても良かったんですが
ちょっとチャート汚かったので止めました。

2回目は売りです。青丸ですね。
ここはブレークラインも有りました(黄色の線)
値幅も150円出てました。
それとBBハミ出しから内側に戻る動きですね。
(ただし今日のようなバンドウォーク中のハミ出しは精度が悪いです。)
この逆張りは難しいですよ。
上記の様にトリガーとなり得る条件が3つ重ならないと
やらないですしやる必要もないでしょう。
結局一度の細かい利食いで終了してます。

その後は2つ目の青丸
これは昨日の日中高値ですね。
私は080で売りました。
60分BB平行の上限も重なりました。

この他に出来高も見てます。
上記の条件と出来高のフィルターはセットですね。2014y02m26d_143541415.gif
更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

両建て中です

945買いと035売り
挟んでます。
ちょっと忙しいので説明は後ほど(^^;) 更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は難しいです

今のところノープラン
寄り付き後しばらくは静観します。
中途半端な場所で入らないように
とりあえず引きつけての買いをまず狙います。
具体的には5日線と昨日のナイト安値
この辺りまでは引きつけて入りたいですね。
更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

ちょっと押しが足らないかな

もう少し押してくれたら…ってところでしたね。
今のところ新規の仕掛けはしてません。昨日の買い玉で対応していきます。 更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブレイク継続

ナイトで15000を抜けましたね
とりあえずアセンディングトライアングルを
上ブレイクしました。
今日はその上限がサポになるのを確認して買っていくのがセオリーです。

30BBのミドルラインと5分足のトリガーが重なる部分があれば
買っていきます。
大まかにはこんなかんじです。2014y02m25d_084708538.gif
2014y02m25d_084721090.gif
更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

売っても良かったかな

15000円大台を目前にして売られました。
やはり意識されますね。そう簡単には…っといった感じですね。
特に今日は15000に触れるか?のファーストタッチですので
当然売りは出やすいですね。
高値で買ってしまったらとんでもないことになります。
大台を軸にシナリオを組み立てていたら
朝乗り遅れた時点でもう買えない
逆に買いの勢いがあっても大台の事を考えたら
売ってもOKな場面でしたが…
2つの青丸は売れましたね。2014y02m24d_145810868.gif
2014y02m24d_190626073.gif
更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

グランビル

定番のトレードです。
上向き5日線を使ったグランビル
この割って戻す動きと
5分足のトリガーは定番です。
白丸で入ると引かされます。
BBのミドルラインに注目
赤丸まで待てるかが鍵ですね。
2014y02m24d_145810868.gif
更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ