2014年07月

08:40

時間がないのでチャートに簡単にまとめました。
2014y07m31d_081856342.gif
更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

10:30

600はナイトの安値なんですが
一応ここはキープできそうな雰囲気ですね。
ただ、先に上を試してしまってますので
ザラ場の間に上を目指すことに関しては懐疑的です。
上を試した以上、もう少し押しが深いほうが利食い場がありましたね。
そういう意味でももう一段下の朝話した560くらいが理想なんですよね。
先に下を試してくれたら600は良い買い場だったんですけどね…。 更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

09:40

朝から買われて飛び出すも670まで
昨日の高値を更新しましたが売られてます
安値590を付けました。
もう少し下をピュッとヒゲで試して欲しいのですが…
とりあえず今は600をキープできるかに注目します。
更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

08:20

ナイトで続伸しましたが、値動きは限定的高値は700までです。
480の買い玉は一部680で利食いました。

CMEは少し安く帰ってきてます。
もしかすると押し目買いのチャンスがあるかもしれません。
500台は押し目買いが入りやすくなります。
7/28のザラ場高値560
ここはサポになりやすいでしょうね。

もしくは600割らずに寄りから買われる
こちらの方が可能性高いですかね…

ま、寄り付き後の様子見て決めます。

昨日も書きましたが
値動き悪いジリ高相場でやりにくいですが
保ち合い上抜けなんで買いに絞り
出来るだけホールドするのが良いですね。
更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

10:25

保ち合いを上抜けした可能性は高いが
値動きが悪いのは相変わらずですね
ナイトとザラ場どちらも値動きが悪いので
少し長くホールドする感じでポジション取らないといけませんね。

昨日のナイトの買いはライントレード気味です。
上が重いし値動きが悪いので早い入りになりますね
2014y07m29d_091845433.gif
更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

08:20

昨日のザラ場は終値で15500を超えました。
超えたということで保ち合い上抜け
そう判定して買い場を探してました。

ナイト寄り付きで買おうか少し迷いましたが
ロスカットがね~。。。
500割れだとタイト過ぎる。
ザラ場安値だと遠すぎる。

金曜の夜アメリカ下げてるので
もし売りの流れが継続してたら
日経も連動する可能性が高いので
アメリカが開くまで様子見。

予想通り下にブレたので
470で止まった後の480買い。
なぜココで買ったかは後ほど、、、
時間がないので一旦切ります。 更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

何が一番機能してるか?

セミナーの件でメール頂いた時

一番実戦的なテクニカルは何か?
という質問を頂きました。

もし一つだけしかテクニカルが使えないとしたら
私はトレンドラインを選びます。
(ラインってテクニカルか…?という話は置いといて^^;)

トレンドラインだけで勝てます。
実際テクニカルなんて何でも良いですよ。
別に100%勝てる秘密のテクニカルがあるワケじゃないですよ。
違ったら切れば良いだけです。
そこをまず理解して頂きたい。

私が伝えたいのは
どういう考え方でそれを使うか
どう使ったら勝率が上がるか
なんです。

もっとシンプルに考えたほうが
成績は上がると思いますよ。

参考までラインのみのチャートを載せておきます。

ね、勝てる感じするでしょ^^2014y07m28d_170859461.gif
更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

10:54

朝は買うのを躊躇いました。
450抜けは買っても良かったですね。
ま、チョット結果論になってしまいますが(^^;
450抜けで買える根拠はザラ場のみのチャートで
保ち合い上抜け
朝からか買いが入るが450が抵抗になるも
450をブレイクする。
そんな感じですが、正直ロスカットが遠いんですよね。

今日買いで入れなかった理由はソコです。
450ブレイクで入って今日の安値420割れにロスカットを置くと
デイトレとしてはチョット遠い
朝の寄り付きから買いに行く場合でも430くらいの買いしかできなかったでしょう
その場合でもロスカットを390割れに置くのはデイトレとしては遠いですね。
そして頭の中には金曜ナイトの下げ幅がフィルターとしてある訳ですから
非常に難しい選択でした。

結局は出口なんですよね。
利食いにしてもロスカットにしても
リスクリワードを考えながらエントリーするので
今日はその辺の兼ね合いが悪かったです。あくまでも買いの話ですが、

私はしょうがないので売りました。
560付けた後の550売りで一度利食いを終えてます。
560は1/20の安値ですね。
ザラ場チャートにてご確認下さい。
ちょっと遠いですが意識される尖ったポイントです。
それと金曜ナイト高値を軸にして売りました。
後は、ナイト込み30分、60分BB上限です。
買えなかった私が苦し紛れに小銭稼ぎしただけです。
あまりオススメ出来るトレードじゃないですがね(^^; 更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

08:30

金曜日はザラ場で上に行きました。
ナイトでさらに続伸し510を試しに行きました。
ただし買いは続かず、510ラインを割ってしまいました。
上否定の可能性が出てきたとういうことです。
本当に強ければ510ラインの上で推移していないとダメですね。
この動きでザラ場は難しくなりました。

今日のザラ場は金曜日のブレイクポイント390、400辺り
ここがサポートになるか見て買い狙いです。
上は完全に否定されたわけじゃありません。
日足の形はまだ決まってません。
一応買い優勢です。
ただし、高値550まで試した後の押し目です。
押し目としては値幅出過ぎです。
だから難しいんですね(^^;

難しいし、月曜日なんで無理せずボチボチ行きましょう。 更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

11:33

下値が固まって来てる感じです。
下は昨日試したので買っても良いかもしれないです。
それでも上は詰まってます。
出来れば今日の安値割れにロスカット置いて
拾っておけばひょっとしたらがあるかも…です。
ハッキリしたサインとしてはIRブレイクもありますね。
これだけ前場で下固めした感じがあるなら
検討しても良いですね。
ただ、上が重いのもわかってます。
ブレイク買いするなら私は出来るだけ下で拾いたいです。
それで負けてもブレイク買いで負けるよりはリスクリワード考えると良いプランですね。
ま、あくまでももしやるならの前提ですが(^^; 更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
