2014年08月

09:49

400割れを試したんですが少しタイミングが早いんだよな…。
もう少し溜めてから行かないと…。 更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

09:21

寄りで強く戻しましたが昨日のMPのモードで一旦止められました。
この時点では戻しなのか転換初期なのかはハッキリしません。
いい具合に上を試した形になったので、私は445で売り増ししました。
ただ、この売り玉は無理しません。 更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

08:20

値動きが悪い相場が続いてます。
昨日の売り玉は100円以上利食い出来たので
今の相場では満点でしょう。残りは建値まで放置します。

今日は基本的には売り有利ですがスイング的な買いの目線も有りです。
買いに入るパターンは25日線より上で明確に価格が推移し、
且つ420より上に価格が乗ったら考えます。
一応ナイトの引け際に25日線上に顔を出してますが
ザラ場ベースではまだ下を試してません。
今日の寄り付きがどうなるかにもよりますが
買いは確認がまだまだ必要だと思います。
売りに関しては売り有利とはいえ
この価格帯から新規に売っていくのは結構難しいですね。
寄り付き直後は、昨日のザラ場安値420が抵抗になってるのを確認して
サッと売ってサッと一回目を利食いして下へのブレイクに賭けるイメージです。
私は昨日の残り玉で勝負します。
金曜なんで無理をせず皆さんほどほどに頑張りましょう^^

更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

10:45

朝イチが絶好の売り場でした。
私は今日所用でバタバタしていて寄り付きは見れず売れませんでした。
安値が420までで戻して480
案外戻しが大きかったので私も475で売りました。
一度下値を探ってるのでここから少しウダウダになるかもしれません。
利食いは一度も入ってません490越えをロスカットにおいてしばらく持ってみます。
もう一度420を割るような動きが見れるなら
25日線とは言わずに大きな下落が見れる可能性が高いチャートです。 更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

08:30

今日は時間が無いのでサラッと書きます。

分足は売り有利の流れ。
日足ベースでも9日線も割れてきてるので下を試す可能性は高い。
25日線が400
ザラ場ベースの窓埋め370

昨日のナイトで一応下を試した形になってる
450で止められ戻すが、戻しは限定的
ザラ場安値460は超えてきてるで下否定の形だが
上を肯定するほどの戻しでは無い。
9日線を越えられないでいる現状は弱いと判断
総合判定で売り有利だが下値を追うのは怖いし
値幅も期待出来ないのでなるべく高いところをサッと売る
難しいトレードになりそうです。 更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

10:38

とりあえず上方転換は失敗ですね。
5日線より上をキープできず
やはり調整期間が短いのか…
私は580で売ってます。
510買いと580売りで挟みました。

580売りの根拠は?と尋ねられると困ってしまうんですが(^^;
思ったより強いと先程書いていた通り、私の物差しで測ると行き過ぎなんですよね
で、あとは590の約定枚数ですね。少ないでしょ?ジリ高とは言えただでさえ上が重たいのに
この出来高では上行くのは難しいとの判断。
ま、これがTHE裁量取引ですね。 更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

09:22

ラッキーな事に思ったより強いですね。
このまま5日線より上をキープ出来れば
全ての分足が上に揃います。
つまり売りの選択肢はなくなります。
新規で仕掛ける人はもう少し様子を見たいですね。 更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

08:25

ナイトで買いのチャンスがありましたね。
とは言っても5日線を下回ったばかりです。
これは転換初期の可能性もありますので慎重にならないければなりません。
ポイントとなる箇所を丸で囲みました。

赤丸青丸はザラ場安値を軸にした反転狙いの買いです。
違いがわかるでしょうか? 
昨日の場合青丸では早いんですよね。
なぜなら転換初期の可能性がまだあるからです。
まだ売り方が元気なんですよね。買いは慎重にならなくてはいけません。
一方赤丸はどうでしょう?
下にある9日線を試した後トレンドラインも上抜け
トリガーである5分の足が上昇転換してるのがわかると思います。
昨日は特に気をつけなければならない日でしたので
これくらいの確認は欲しかったですね。
私は510で買いました。
今日はザラ場のチャートでは短い足の戻しいっぱいで始まりそうです。
まだ売り有利と言えます。
調整期間も短いし5日線に絡む高い位置は売っても良いでしょう。
逆に500前半の辺りは買っても良いと思います。
値幅はいつも通り期待出来ないので利食いは細かく確実に入れていく感じがベターですね。
それでは皆さん頑張りましょう。2014y08m27d_082017693.gif

更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

10:50

550で反応してますね。
私は520で拾いましたが…正直微妙ですね。
一回利食いは終えてるので良いですが
分足は転換されやすいチャートなんですよね(^^;
今は分足レベルの売りの流れvs日足レベルの押し目買い
そんな感じです。簡単にチャートを載せます。
皆さんちょっとチャートを見て考えてみてください。
30分チャートですオレンジ色が100SMAです。
これを軸に形の違いを見て下さい。

2014y08m26d_110609953.gif
2014y08m26d_110108892.gif
更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

08:25

おはようございます。
ナイトもびっくりするくらい動いてないです(^^;
こうなってしまうと説明しようもなくなってしまいます。。
とりあえず、今日のザラ場ですが、
昨日のザラ場安値が550で現在5日線もその辺りです。
取りあえずここでの動きを見ながら買いに絞ってのトレードですね。
値幅は期待できないでしょうから無理してやる必要ないですよ。
相場は毎日ありますが、私たちはノルマがあるわけじゃないので
休んでも構わないです。休むも相場ですね。
もう私は休む気満々ですがw
一応チラチラ監視はして良いチャンスがあったらやろうかな
それくらいユッタリと構えてます。
その方が儲けよう儲けようと前のめりになるより
結果的に儲かってることのほうが多いです。

それでは皆さん今日は適度に頑張りましょう^^



更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ