2014年11月

19:00

お疲れ様でした。
今日は月末でバタバタしてまして更新遅くなりました。
昨日は…すみません。サボりましたw
NYが休場だったんで遊びに行ってました。

それでは昨日のエントリーポイントです
昨日のザラ場は5日線も割れて調整ムードでしたね
ただ、背景は保合い OR レンジ相場なんで
買いに的を絞って安いところを買いに行くのが良いでしょう。

一応5日線下なんで売っても良いとは思います。
先週みたいな下落があるかもしれませんからね。
ま、でも基本は買いに絞っておけば良いと思います。

買いのポイントは結構ありますね。
でも一番良いポイントはナイトでしたね。
ナイトで買ってれば200位は抜けましたね。

ナイトは下から昇ってきたトレンドラインがサポートになってたようですね。
これとザラ場安値を軸にいつもの買いで取れますね。
簡単な説明ですがチャートにてポイントを説明してあります。
今日は以上です。

ナイト込5分足2014y11m28d_174631745.gif

更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

15:55

お疲れ様でした。
今日も保合い特有の動きでしたね。
5日線を挟む展開で少々難しかったと思います。
これだけ跨がれるといつもより5日線は薄めに見ていくことも必要です。

という事で今日の相場ですが私は朝下を試した時に350で買い
これは切らされたので後ほど360買いで2度エントリー
エントリーの両方とも5日線の下ですが
保合い想定なんで下は固い
しかし上も重いってことで利食い場が欲しいので
なるべく安く買い建てしたいのですよね

結果450までしか伸びず引け間際に売られる展開となり
20円づつ分割利食いして残った買い玉は全部切らされてますが
まあ、保合いなんでしょうがないですね。

今日はノーエントリーでもOKじゃないでしょうか

一応チャートをつけます
ザラ場5分足です。
2014y11m26d_115813364.gif
更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

16:15

お疲れ様でした。
今日は高く寄ってしまったので鉄板でエントリーできるチャンスは正直なかったかな。
高寄りしたところをサッと売るのが一番効率は良かったんですが
寄り付きは日足を見てわかる通り一応ペナント上抜けなんですよね。
直近高値の520は現物で上抜けてなかったですが、ペナント上抜けってことで
売りは危ないかな…

現物日足
2014y11m25d_155824412.gif

で朝に売れなかったとなると、押し目買いに絞るわけですが
今日は値位置が既に高かったので難しかったですね。
それとナイト込30分BBの形ですね。
この形は保合いになりやすい日ですね。

ナイト込30分足
2014y11m25d_155317319.gif

幅広の30分BBの形状で寄りから売られ、しかも値位置も高い
かと言って中途半端な位置で売ると下には5日線がサポートにある。
大まかに見てこんな感じでした。

結局5日線に絡まなかったので非常に買いにくかったんですが
積極的にやるならここで買えました。

トリガーになるザラ場5分足です。
2014y11m25d_155654001.gif

ちょうどフィボもザラ場のトレンドラインも5分の75SMAもサポートになってました。
それを信じて思い切って入るしかなかったですね。
私は午前中は見てましたが結局ノートレでした。
今日は以上です。

更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

18:00

お疲れ様でした。
う~ん、、、実に惜しい。
こんな簡単なおいしい日なかったですねw
いつものエントリーで上下300円以上は頂けたんじゃないでしょうか?

私は免許の更新で朝の一発目の売りだけで終了。
こんなことなら昨日の難しい日に行けば良かった…
タラレバですがね、まぁ昨日は昨日で昨日動くと思ったから
今日に予定をズラしたんですがねw

じゃあ簡単に、まずは日足

2014y11m21d_172347165.gif
2014y11m21d_171943434.gif

これ見てわかる通り現物も先物も高値圏でのペナント形成中です。
つまり、上は重いが下も固い状態ですね。

これがまず背景にあります。
それから次にナイト込みの60分足

2014y11m21d_173241547.gif

昨日のナイトは時間が遅かったんで見てなかったんですが、今日はナイトの安値との反転買いが出来ますね。
これは私の得意技なんで、見てたらおそらくエントリーしたでしょう。

じゃあ具体的なトリガーは?というと
ザラ場5分足チャートです。

2014y11m21d_174153754.gif

っとまあこんな感じで沢山チャンスはありましたね。
実際ザラ場はナイト込みのチャートとザラ場のみのチャートを両方を勘案してエントリーするんで
全部は入らないと思いますが、テクニカル通りというか全て説明が付くエントリーじゃないでしょうか?

今日は以上です。今週もお疲れ様でした。3連休を楽しみましょう^^

更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

15:55

お疲れ様でした。
今日は終日売り基調でした。
日経の得意技の寄り天でしたねw
もっと崩れると思ったんですが5日線と昨日の安値あたりのゾーンがサポになり
先物は日足終値で5日線越え、現物の方も5日線越えで引けました。
最後に踏ん張った感じですね。
しかし、動かない。。。
まあこうなると本当にレンジの逆張りしかやりようがないのですが
分足テクニカルが収斂していたので、そのレンジでの逆張りも危ない
というのはテクニカル的にボリンでもMAでも収斂後はトレンドが出やすいんですよね
という事で私の売買も285の買いのみ
ま、こんな相場特に言うこともないですね。
今日は以上です。 更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

15:55

お疲れ様です。
日経は強いですね。
強いですが流石にここより上はチョット重たいです。
これは予想できましたね。
強いけど上値を追っては行けない価格帯です。
上手くデイトレとして利益を上げるなら
少しでも安いところを拾っていくのが良いです。
今日のエントリーポイントは寄りから買っていくか
もしくは赤丸のところですね。
この赤丸のところは強い切り返しで5日線をグランビルで上抜けた
それがトリガーとなります。
ブレはありますが信じて買うしかないでしょう。
私はフライングして300で買いましたが。
それでもやっぱ上値は重たいですね。
チャートはナイト込の30分足で
ボリンジャーバンドの傾きと幅に注目して下さい。
朝上を試してバンドブレイク失敗
そのまま平行で推移しました。
こういう時は保合いになりやすいですね。
これじゃあ上値を追って買いにはいけません。
今日は以上です。2014y11m19d_153205125.gif

更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

17:10

お疲れ様です。
解散相場強いですね。
強い予兆は昨日のザラ場から既にありました。
昨日のブログで安値を買いたい、でも無理かなと言いましたが
流石に安いところは買わせてくれませんね。
一応チャンスはありましたが
これは解散相場というものを頼りに積極的に買いに行くトレードだったと思います。
赤丸の所は9日線を頼りに買いに行けます。
でもこのトレードは毎度毎度うまくいくトレードではありません。
ザラ場であれだけ大きな陰線を見せられてるので通常ならもっと売られます。
しかし、昨日のナイトは解散相場を背景に下げずに踏みとどまりました。
その予兆はザラ場の時間にあった17000以下の強い買いですね。
こういう相場の流れはシッカリ見ておかないといけません。
上昇するにはこのような積み重なりがあります。

17000以下の強い買い→ナイト寄り後継続して買われ9日線をグランビルで上抜け→
戻り売りに合うも再び9日線の上に浮上

このような積み重なりがあり買えるチャートになってくるのですね。

それからもう一つ。
こういう時の買いは特にですが
買いに絞ってないと買えません。
売り目線があると、こういう積み重なりがあっても
怖くて買いに入れない人は多いですね。
そういう意味からもチャートは売り買いどちらかに絞ると簡単になるんです。
2014y11m18d_165918213.gif

で、私は昨日ナイトはサボっていて買えませんでした。
そのツケを今日払わされるんですが…

今日の朝、寄りから勢いある買いが入りました。
昨日のナイトの保合い上抜けなので買っても良かったんですが
保合い時間が短いのと5日線が上にあるとの判断から見送り、
あれよと云う間に5日線上抜けして30分BBバンドブレイク確定
その後の陰線で私は高い価格ですが、強さを信じ30分BBバンドウォーク期待で買いました。
一番左の赤丸です。流石に高いので切らされました。
やはり上はブレイクラインがあり重かったですね。
そこから見てないのですが、後場でアセンディングトライアングルっぽい形
で300をブレイクしました。ここは
高い位置ですが乗っても良いかもしれませんね。
ただし、これも解散相場という超強気の元にエントリーできる買いです。
今日はそんなところですね。

2014y11m18d_165133297.gif


更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

16:10

お疲れ様でした。
今日は仕事でザラ場は見れませんでした。
どうやら朝の材料で下げて終日下落の動きでした。
解散相場になりそうなので、いつもより慎重に買いに絞ってやると言ったので
今日の下落は見てても取れなかったかもしれませんが
売りのポイントとしては、新高値を付けた後の5日線割れで売れました。
青丸のところですね。トレンドライン割れも重なります。

買いのポイントとしては大台の17000を割って戻す動き
これは見てたらおそらく買ってましたね。
もし買ってても100円くらいしか取れなかったでしょうが
買いのポイントとしてはそれくらいでしょうか。

やっぱりこれだけ陰線が続きますと、なかなか切り返せないものです。
しかし、その割には最後は踏ん張った感じがありますね。
先物の終値は17000の大台をキープ。現物は割れてますが
最後のヒゲの切り返しといいまだ上を見れますね。

ナイトですが私は引き続き買いに的を絞ります。
分足は下落に転換した初期段階ですので上を買いに行くのは少し怖いです。
出来れば今日のザラ場安値かチャートのCライン16660円を試して欲しいのですが…無理かな?

ナイト込60分足チャート2014y11m17d_160852756.gif
更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

17:10

お疲れ様でした。
今日は新規の仕掛けはなし。
いつもより慎重にやろうと思い一歩引いた目線で眺めてました。
デイトレ的にはチャンスはありました。
ナイト高値を軸とした500割れ売りです。
この高い所からの売りは乖離率から考えてもトライする価値はありますね。
特にSQ日は節目を取りに行ってそのまま急落みたいな動きはよくあります。

次に買いのポイントですが、今日はちょっと難しかったですね。
もう一段下げてくれたら突っ込んで買ったかもしれませんが
落ちるナイフになりますので、基本的にはしっかりと下げ止まりを確認したいのですよね。
下げ止まりを確認するにあたって横のラインやトレンドライン
また単純移動平均線や30分や60分のボリンなどを見てますが
今日はその手前で切り返してしまいました。
それでも買っていこうかと悩みましたが買値が高くなり、戻り売りゾーンと近くなり
利食い幅があまりないと判断し今日は見送りました。

結果はご存知のように引け際に17500を取りに行く強い展開
こんな強い切り返しをザラ場にする事はかなり珍しいのですが
それだけいつもと違う相場なんでしょうね。

とりあえず今週もなんとか乗り切りました。
少し頭をリフレッシュしてまた来週の相場に臨みたいと思います。

2014y11m14d_170331478.gif
更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

21:20

お疲れ様でした。
しかし、次から次へと追加緩和に解散に…
まあ、上がることは良いですがチョット待ってよって感じですね^^;

ってことで火曜日のザラ場ですが
16885買いの後いつものように分割利食いして、残りの玉をホールド。
で、私は欲張りなので、よく往復取りに行く網掛けを指値で置いておくんです。
つまり上で売り指し値を入れて買いと売りで挟むんですね。
火曜日も040S、130Sで網掛けて外出…しかし…戻ってきたら
解散!?で急上昇
買い玉の残りはあっても売り玉の大きさが半端ない大きさで…正直久しぶりに青ざめました。
で、水曜日はその敗戦処理に追われていまして
非常に気を遣う逆張りのトレードをしていました。。。
結局、昼くらいに菅さんが何か喋ったみたいで、急落しどうにか売り玉もプラ転しました。
とりあえず精神的に疲れたこともあり、水曜のザラ場はトレードを休んで猛省。

私は基本的にチャートは全て盛り込むという観点でトレードをしてます。
そういう観点でいつも同じテクニカルを使い定規で測るように相場を見ています。
しかし、所詮テクニカルなんていい加減なものです。
このテクニカルを超えたトレンドというものが存在します。
そんな時「こんな上昇やり過ぎだ」「こんなのオカシイ」と思わず
常に正しいものは何か?をシッカリと肝に銘じておく必要があります。
それは、常に正しいものはテクニカルではなく、目の前の価格だということです。

ま、偉そうに言ってる私も今回の失敗で猛省しています。
明日からはいつもより丁寧に丁寧にトレードに臨みます。


話は変わって今日のザラ場にトレードですが
先に下を試したので昨日のザラ場安値160を軸に買えばOKでしたね。
あとはIRブレイクも一応成功でした。
よく動きますね~ホント(^^;
こういう時はトレードの方向を買いか売りのどちらかに絞ってください。
チャートが非常にシンプルに見えます。

今なら追加緩和、解散と続いてます。
買いに絞ったほうが簡単ですね。
ただし、依然として乖離率の問題もあります。
上値を追いかけずに安くなったら丁寧に拾っていく感じで対応出来ればよいでしょう。

今日はチャートが無くてすみません。
なんか急に表示出来ないんですよねマーケットウォーカーが…。

更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ