2015年01月

お知らせ 2015/01/26

お疲れ様です^^
今日は皆さんにお知らせがあります。
もうすぐこのブログを閉鎖します。
1年くらいの短い間でしたが
皆さんありがとうございました。

沢山の方の応援に支えられ
出来るだけ更新が途絶えないようにしましたが
本業との兼ね合いもあり、なかなか難しくなってきました。

ご質問頂いた方、中途半端な答えになってたりしたかもしれません。
このような状況はかえって皆さんに混乱を与えてしまうのではないか?
そう考え1月末をもってこのブログは閉鎖、もしくは記事を徐々に削除していきます。

やはり、中途半端に教えることは
弊害が出てきてしまうと思います^^;
トレードってデリケートな部分が多いですから。

という事で中途半端にならないように
これからは
トレードを教えるという事もシッカリ仕事としてやります。
そのための新しいサイトを現在構築中です。

サイトのURLは早ければ今週中にアップします。
皆さんまたそちらでお会いしましょう。

これからも宜しくお願い致します。
更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/01/20

おはようございます。
昨日は日中、ナイト共に小動きで終わりました。
金曜日に500円近く戻しているので
時間の調整ですね。
流れから言って金曜日の戻しを肯定してるので
今日は時間の調整を経て再上昇の可能性が高いと思います。
ナイト込みのチャートでは、60分以下の分足は全て上昇転換しました。
ザラ場のみチャートでは160を上抜けたら60分足も上有利になります。

今日は買いに絞ってみます。
買い場ですが、ナイト安値が970、5日線が960辺りにありますので
まず下を試してくれると
そこを軸に買いに行きやすいですね。
試さない場合は昨日の日中高値040
ここを軸に買いに行くトレードになるかもしれません。


更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/01/16

おはようございます
昨日のナイトはすごい動きでしたね。
私も買い玉を810でロスカット
結局価格は戻ってきてロスカットは無駄になりましたが
切る時に切らないと、○○ショックなどの大暴落に遭遇したら一回で死ねます。
私たちはそういう大暴落などの備えて日々細かくロスカット設定しないといけません。

では今日どう見てくか?
昨日の上昇も打ち消された形で朝を迎えています。
ギャプダウンで寄り付きますし、昨日のザラ場終値との乖離も大きいので
まずは戻り待ちですね。
窓埋め830が最初の抵抗になります。
次はブレイクラインなども重なる900辺り
それらの価格帯でザラ場5分足の5SMAとどう絡むか?
まずはここから見ていきます。
基本は売りですが値幅が大きくなってますので
慎重にやっていきましょう。
それでは今日も頑張りましょう。 更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/01/15 13:40

お疲れ様でした。
一足早く今日はあがります。
少し難しい相場だったかもしれません。

とりあえず私の売買は
940売り→920、900、870、920
960買い→980、000、030でホールド中

では今日の相場を見ていきましょう。
寄り付きは、昨日のナイトの安値530からの戻しは300円幅なので
非常に勢いがある戻しですね。
売り目線ですが注意が必要です。少しでも高い所を売りたかったのです。
朝のブログで少し雰囲気を見てから売りたいと書いたのは
そういった理由からです。
案の定朝からバンバン買われていき960まで
ここは昨日の戻り高値と上から降りてくるトレンドラインが重なるところです。
売るならここでしょってところですね。
960つけたあとの940を売り。ロスカットは960を越えたら
って感じで売りました。

この朝の上昇でザラ場5分足も下から上に転換しそうな感じでした。
なので安全策として細かく利食い。
安値は850までで再び上昇。

ここからは先ほどの960がより重要な価格になります。
960を超えると安値、高値切り上げとなるからです。
IRブレイクも重なります。

私は960ブレイク後の17010を付けた後の押し目を拾って現在ホールド中です。
ここからは5日線が絡んできます。どこまで伸びるかはわかりませんが
とりあえずホールドですね。

今日はこんなところです。
ではお疲れ様でした。 更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/01/15

おはようございます。
ナイトは続落。16530まで下値を試しに行きました。
1/7に付けた16550を下回って戻ってきてます。

今日のデイトレは再び売り目線。
(買うならナイトで550を軸に逆張り買い)

寄り付きがCME終値付近の16770辺りですと
ここから上は戻り売りゾーンとなります。
先に上を試す動きでしたら売って行きます。
ナイト込5分足は上方向に転換してますので追いかけて売って行くのは危険です。

戻りはドコまであるのか当てるのはちょっと難しいですが
850くらいで売れたらベストですね。

ま、寄り付き後は少し様子を見て雰囲気を見てから決めます。
それでは今日も頑張りましょう


更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/01/14 16:00

お疲れ様でした。
朝の動きは狙い通りでした。
ちょっと戻し方が速くてビックリしましたが
上手く乗れました。ナイト安値を軸に買い945Lを分割で利食い。
残りを930割れに逆指し入れておいたんですがダメでしたね
950を見て17000まで戻して下落。

ちょうどtwitterで
ここで買いが入らないと辛いな~。。。
と呟いた時ですね。

ここから安値を切り下げ910まで
高値切り下げ、安値切り下げで
こうなると今日のトレンドは完全に下と見た方が無難
問題は売るところです。
安い所は日足レベルの押し目買いが入りやすいです。
なるべく高め、戻りを売りたいですね。
私の売りは985売り
特にトリガーはないです
ま、この辺りかな…今日の半値くらいだし
上にはトレンドラインとナイト込み5分の25SMAもあるし
と思ってパッと売りました。

今日は以上です。

更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/01/14

おはようございます。
NYは最後に売られた為に日経も安く寄り付きそうです
ナイトで5日線越えも失敗
ザラ場高値17100も割って上否定の形
更に寄り付きは17000を下回って寄り付きそうですね。

昨日のザラ場の引け際の上昇はなんだったんだ?
って感じですが…

今日のデイトレは少し難しいですね
売り買い両方有りです。
基本的に保ち合いっぽい動きなので
安い所は追いかけて売らずに買い狙い
16900の前半、安いところは買い目線
これはザラ場5分足の調整完了から再上昇を期待しての買いです。
この動きに期待して買うのなら
昨日のザラ場高値17100を更新しないといけません。
安値を更新された場合、トレンドライン割れも重なり
もう一段、二段下をを試す展開になります。

これが寄り付き価格から想定する一本目のシナリオです。

シナリオは場中の値動きと共に変化します。
みなさんも場が始まる前に何本か考えてトレードに臨んでください。
それでは今日も頑張りましょう。


更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/01/13 16:00

お疲れ様でした。
今日は非常にテクニカルが機能した日でした。
私は、全ての値動きに意味がある。そういう前提でチャートを読みます。
理論づけて値動きを見れば上下に振られたとしても
トレードは振り回されずに済むと思います。

そのような観点で今日の動きを振り返ってみましょう。
朝は金曜の終わり値に比べてギャップダウンで寄り付き
五日線も17000も割れ安い価格で寄り付きました。
安い価格なのでこのまま売っていくのは少し戻しが怖いです。
ザラ場5分足の75SMAとの乖離も300円位有り気になります。

寄り付き後スルスル下がり920のナイト安値を割れました。
この時点で当日のトレンドは、やはり下っぽい感じですね。
ただ、ナイト安値920を割って戻す下否定の形で折り返してきました。
ここは下げ止まり警戒も頭に入ります。
880を安値に戻しが960まで
ちょうどナイト込5分足の25SMA辺で止められ
トリガーになるザラ場5分足の5SMAを再び割りましたが
今日は先に下を試しに行った為
売るなら何かもう一つ根拠が欲しいですね。
そこでザラ場5分足MACDアンチを使います。
920か910で売れましたね。
前場の一番のチャンスはこの場面でした。

後場910で頭を抑えられ再下落
ちょうどこの下落はナイト込5分足の75SMAに抑えられてた形になります。
つまりナイト込5分足の調整完了から再下落なので
この動きを肯定するには当日の安値820を更新しなければなりません。
結果、ここは安値840までで910円を越えてナイト込5分足の転換に繋がりました。

ただ、上にはザラ場5分足の75SMAが控えてます
ちょうどナイト込30分足のBBミドルラインも同じくらいの位置にあります。
この転換で買っても良いですが、なるべく早く負けなしの展開に持ち込みたいところです。

960を付けた後、再び下を見に行きましたが、安値はブレイクラインの910で止めらて戻しました。
ここも先ほどと同じような場面です。
970を付ければ再下落は失敗。ザラ場5分足の転換につながります。

結果は転換して大きな戻しにつながり5日線を上抜く形で引けました。

私は午前中から忙しく、朝一の売りをしなかった時点で仕事で外にでてました。
なので後付けですが、熱心な当ブログの読者は何度も出てくるパターンなので
この動きは比較的簡単に読めたと思います。

それではお疲れ様でした。

更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/01/13

おはようございます。
先物は金曜ナイトに下落
CMEの安値は16680まで突っ込みました。
今日の寄り付きはギャップダウンで寄り付きそうです。
これで日中足もナイト込も分足は全て下を向きました。

今日のデイトレは基本的に売りを考えていけば良いですね。
現在5日線は17052です。
いきなりこの5日線と絡むかもしれません。
ギャップの時のトレードはいつも書いてる手法で良いと思います。
デイトレは基本売りですが、日足ベースで見ると保合いの可能性も視野に入れないといけません。
そうなると当然下値を追うような積極的な売りは出来ません。
なるべく高い所を売るようにしましょう。 更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/01/09 11:30

お疲れ様でした。
朝は一応ザラ場5分足の5SMAで反応しました。
でもやっぱ一杯一杯でしたね。
少し押し目が必要です。
結局上げ止まり200まで下落です。
でもここはザラ場5分足の75SMAがあります。
待ち伏せるならこの辺りでしょう。
私は225で追加買い。
ただし、朝から既に160円の下落です。
ナイト込5分は下に転換してます。
上げるには少し時間がかかりそうですし、
あまりにも時間がかかるようならアメリカ雇用統計前だし
月曜日は日本は休場なんで追加の玉はさっさと手仕舞います。
今日は強気になって買ってく日ではないですね。
それでは今週も皆さんお疲れ様でした。よい週末を^^

更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ