2015年03月

イカサマ

最近twitterばかりでつぶやいてます。

twitterにはタイムラインってのがありまして
そこには自分がフォローしてる人のつぶやきが流れてきます。
私はトレーダーを中心にフォローしてますが
チラホラ売り転換、天井じゃないか?
そういうつぶやきがタイムラインに流れてきます。

私のポジション取りは天井だろうが天井じゃなかろうが
どちらでもOKっていう玉の動かし方なんで
ま、気にはならないんですが
前回の記事にも書いた通り
買いに絞ったほうが楽なんで今は買いばかりしてます。
通常の相場付きなら
私は売り買い比率はほぼ半々なんですが
今新しいサイトの制作で忙しいのもあって
気楽にのんびりとやってます。

で、私が最近フォローした人で
225先物をやってる人でtwitterもやってる人
の中では結構有名な面白い人が居ます。
言葉の使い方が絶妙と言うかイチイチ発言が面白いんですよね。
彼は最近売り方に回ってるんですが
今日のつぶやきで

【検証】15:10~ このアゲアゲイカサマ相場の象徴 ロスタイム跳ね馬買いが起こるのか?

とつぶやいてます。
最近は現物終わる15時から買いがバンバン入るパターン多いですからね。
それを称してイカサマ上げと言ってるんですが
年金、日銀など政府関連の買いを「おまる」と称したり
ま、とにかくネーミングセンスが抜群なんですよねw

今日この話題を取り上げたのは
皆さんに再確認して欲しいのですが
正しいものは何か?
なんですよね。
イカサマだろうが、おまるの買い支えだろうが
常に正しいのは目の前の価格ですよね。

私たち短期中心のトレーダーは
値動きの変化と幅で利益を上げています。
極論を言えばイカサマだろうがなんだろうが
価格に流動性を持たせてくれるものなら
なんでもウェルカムなんですよ。

実際外国人が他の市場に移った
おまるの買いが入った
これがわかるのは場が引けてからですから
これらを過度に警戒して
場中の価格の動きを捉え損なうのはお粗末ですし、
誰がどこでいくら買ったなんて推理しても儲かりません。

私たちチャーチストは
純粋にチャートだけ見て勝負したいものですね。

また今、売り方に回る人がチラホラ出てます
気持ちはわからないでもありませんが
天井なんて当てられっこないんです。
(私は買いと売りで挟んで往復の動きを取りに行きますが
難易度が高いので真似しない方が無難です)
ましてや、今の上昇トレンド
売っても戻しがきついのでホールドするのも大変です。
それならトレンド方向に仕掛けたほうが楽ですし美味しいです。

よく、これ以上はいくらなんでも行き過ぎだ
なんて言葉が聞かれますが
トレンド相場なんてそんなモノなんです。
前にも言いましたが
まずはトレンドに乗ること
これを意識してみてください。
全ての値動きを取りに行って
自分のトレードを複雑にしないで下さい。

今はとにかく買いに絞りましょう。









更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

祝19000記念

先物がナイトで19000円に乗せましたね。
いや~本当に強いですね^^

この前の更新で「買いに絞れば簡単」と書きましたが
私も宣言通り買いばかりしてました。
ちょっと利食い注文をミスって
取り損ねもありましたが
正しい売買が出来たと思います。

相場は銭を取るか取られるかの厳しい世界です。
どんな手法でも儲かれば私はOKだと思います。
しかしその手法に一貫性がなければ
継続して儲けていくことは不可能だと考えてます。

そして同じ手法を一貫してやり続けることによって
良い経験が積み重なり、成長速度を早める事につながると思っています。
だから一度や二度同じ手法を使って負けたからって
同じ手法を続ける意思があるなら
それは正しい売買じゃないでしょうか?

適当に買った株でも、その株価が上がるか下がるか
の確率は1/2です。
同じ手法を使い続けることが出来たなら
そこには大数の法則が働きます。
つまり確率も味方に付けることが出来ます。
期待値に沿って玉を動かせば
適当にやっても勝ちますよw

でもそれじゃあ精神的に参ってしまいます。
私がこれから新しいサイトで伝えようとする手法は
勝率も高いです。
そして、初心者でも実践出来る簡単な手法です。

もう少しで完成です。
皆さんお待ちくださいね^^






更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

早いものでもう3月

久しぶりの更新となります。
最近は暖かくなってきて気分も良いですね^^

しかし、日経は強いですね。
笑ってしまうくらい強いです。
一旦流れが出てしまうとそう簡単に止まりません。

デイトレも浅い押し目で買わされる場面が多く
なかなか難しい日が続いております。

最近はツイッターの方で結構つぶやいておりまして
ちらほら天井じゃないか?
なんてつぶやきがタイムラインに流れております。

ま、天井なのかもしれませんが
そう思ったらトレンドにはついて行けないですよね。
売り目線が少しでも入ったら浅い押し目なんて
買いで入れない人は多いんじゃないでしょうか?

天井なんてどこかわからないので
少し頭のネジを緩めてアホになって買いに絞って行ったほうが楽ですねw
難しいことをするのは、この上昇トレンドを取れた人だけにしましょう。

天井を当てられたからって
儲かるわけでもないですし、

私たちは当てモノをしてるわけじゃないので
天井だと思って売りを入れても戻しがデカいし
それらをかいくぐって利食いして
ドテン買いして・・・・
そういうのは初心者には無理だと思います。

今は誰がどう見ても上昇トレンド
これは紛れもない事実ですね。
100人中100人がそう答えると思います。

トレンドに乗っておけば
多少下手くそなエントリーでも何とかなっちゃうものです。
トレンドはフレンドってよくいいますよね。
ただし、やっぱり上値を追うような買い方は危険なので
押し目を待ちましょう。
そしてやっぱり価格は高い水準なので
確実に分割で利食いを入れて
利益を確保した方が無難ですね。

新しいサイトなんですが
ソフトの処理に手間取っておりまして
もう少しお待ちください。

それでは~^^




更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
