2015年07月

2015/07/31

お疲れ様でした^^
やっと帰社です。
今日は忙しかった^^;;

朝465Lしてます。
2回利食いして放置して今に至ります。
少し垂れてますね~
高値はザラ場で590でナイトで600
う~ん、、ここ売れましたね。
今日は疲れたのでまた明日更新します。
買いポジどうしようかな
550の上で推移出来ないなら
適当に処分かな。。。
みなさん良い週末を^^



更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/07/30

お疲れ様でした^^
今日は何もしてません、、、なので疲れてませんが。。。。
こういうギャップアップで寄り付いた日は
寄り付きから買って付いていくってのもテクニックでありますが
私は昨日のナイトで300Lしてます。
だからやることないんですよね^^;

twitterでも朝軽く解説してます。
ナイトギャップアップした時点で売りは考えなくても良かったでしょ。
押し目を待つだけの簡単な仕事でした。

30分足
2015y07m30d_085136543.jpg
5分足
2015y07m30d_090615171.jpg

あと、普段なら高いところを売っていくのは
手法としてありなんですが
2015y07m30d_092238243.jpg
こうなっちゃうと売りは捨てたほうが良いです。
一度は赤のゾーンで跳ね返されましたが
超えていきました。

これで分足は全て上向きです。
買いに絞って押し目を待ちます。
よってザラ場はノーチャンスかな?と思って見てますが。。。

更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/07/29

お疲れ様です^^
うーーーんメンドくさい相場ですね。
今日は朝から転換を狙ってましたが上手くいきませんでした。
280L-305で半分利食い。残りを280の同値で切らされて安値200まで
分足が全て下を向き始めたので戻しを260S。二回利食いして放置
その後30分足で見ると200がダブルボトム
ここで200割れは少し走っても良いかな?っと思ったんですが
200割れても190まで
ナイトの安値にも届かず再び200より上に戻してきました。
ここで「?」って感じで見てました、、、売り崩すのに時間をかけると反転されてしまいます。
結果190が底になって後場から再び上を見に行く展開となりました。
私は230で買い。260Sの残りを手仕舞い。
そして310で再び売り。
完全にレンジ対応の売買です。
非常に難しいのです別にやらなくて良いのですが
一応チャートを載せときます。
5分足です。
2015y07m29d_144742185.jpg

今日はこんな感じでした。疲れますねこういう相場は^^;


更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/07/28

お疲れ様でした。
225はギャップダウンで始まるも急反発。
今日は値動きが激しく難しい相場でしたね。
私の朝のプランは大まかに
ギャップダウンで安く始まったので、先に上を試したら戻り売り
下を試したら買い狙いと思ってました。
買い入るならダブルボトムなどの下げ止まりの確認が欲しかった。
っと言うのも、今日のザラ場は中国の影響をもろに食らうと、思わぬ下値を出す危険性がありましたね。

私の売買は、寄り付きから1時間半ほどは静観し、IR60が080-160
そこからIR下ブレイクで安値060まででしたがスグに戻したので
買おうか迷っていたら買い仕掛け?慌てて115L
スグに一度目の利食いが145で決まって高値180まで
これで安心かなと思って油断したら逆指値に引っかかってました^^;
気を取り直して080Lで買おうとしたら遥か彼方に飛んで行きましたw

最後に420Sしてとりあえず100円幅の利益は確定しましたが、、、
なんとも損した気分でしたw
今日は以上です。






更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/07/27

お疲れ様でした^^
ちょっとバタバタしていて更新遅れました。

まずは金曜日のナイトから
ザラ場は安値520で止められてました。
ここには9日線がありましたね。
ナイトになって9日線が上に回ってきました。
5日線9日線割れの状況でナイト寄り付きは
まず上をを試してきました。
私は590を付けた後の575S
動きが鈍いので逆指し値入れて放置してたまら
520割れ。これがフェイクとなり一度戻しますが
再度売られ下に走りました。
週またぎということもあり
最後の玉を425で利食い。。。深夜にもう一段下を見ましたね。
安値360まで

その動きを受けて今日のザラ場です。
ポイントは320と390(360)もです。
ここを軸に戻りを買いに行くのがメインプラン
2015y07m27d_081319481.gif
60分足です。
追いかけて売らない。 320,390ここを軸に戻りを買う。
黄色のラインまで戻したら売って挟むがメインシナリオ
ただし時間の経過と共にシナリオは変わる。
朝twitterにアップした画像と文です。
簡単なシナリオですがその通りになりました。
私は325Lした後分割で利食い指し値入れて仕事。
戻しが強く予想より早く黄色のラインまで戻したので
売り時を逃しました。
っと言うより何か買い仕掛けが来たか?
と警戒して中途半端な場所で売るのは止めようと思い様子見。
その後仕事の講習会の為外出。
外出してる間に綺麗な下落がありました。
これは取れなかったんですが、、しょうがないですね^^;

ナイトはさらに突っ込んでます。現在安値100円まで。
さてどうしましょうか?
レンジで考えると買いたい場所ですね。

う~んどうしようかな。。。何か下げ止まり確認が欲しいですね

更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/17/24

典型的なレンジ相場でしたね。
こうなるとデイトレはやりようがありませんね^^;
出来高も低下してますから無理にエントリーする必要はないです。

ただ、動き自体は簡単でした。
動きは遅いですが節目とテクニカルは機能してます。
問題はボラがないのと動きが鈍いこと
時間効率を考えたら思い切って休むのも良いかと思います。

私の取引は
朝指値640Sが入らず
585L-605で半分決済
残り半分を580割れで逆指値放置。
昼に見たら割れてたので
520ダブルボトムを確認後530L
530L-550-570分割手仕舞い大引け成り行きで手仕舞い520C
5日線も割れてるし売り有利でしたね^^;
弱いチャート形状ですが下がらない。
だからボラも出ない。
一度大きく下げるとまた違うんでしょうが。。。
儲からないです。。
今週もお疲れ様でした。良い週末を^^

更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/07/23

ナイトに買いパターンがありました。
540Lですね。いつも私が買うパターンです。
私は見れなくて買えてません。
ザラ場はこうなってしまうと動きにくいでしょう。
5日線をサポにできるなら
午後にもう一段上を試すのがお決まりのパターンです。

更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/07/22

10:20
ナイトに下落も600で止められる
ザラ場もナイト安値600で止められダブルボトム
買いで入るなら最初のポイントはここですね。
私は610で買い630で利確
600割れにロスカットを置いて対処。
600を割ってもまた再度600より上へ戻すなら
買いで入りたいですね。

更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/07/21

10:10
基本に沿ってトレードするなら
今のところノーチャンス
日経はホント強くて下げる気配がない。
既に高い価格なので追いかけて買う選択肢はない
今日は寄りから利食い売りを狙って765で売っていったが
それも報われそうにないかな。。。^^;
上へ行こうが下へ行こうがどちらでも良いんですが
値幅が欲しいですね。



更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/07/17

。。。。。。。デイトレ不能
値幅60円って^^;
どうにもならないですね。
でも一応やったんですがね
朝615L
引け前までもってましたが635で手仕舞い
持ち越すにはリスクが高かったでん止めました。
少しでも下にブレたらロスカットですからね^^;
底固かったとはいえ、敢えてリスクを選択する必要もないですからね

ってことで、、、何もいうことありません(笑)
今週もお疲れ様でした


更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
