2015年10月

2015/10/26

ご無沙汰してます。
生きてますw
twitterにばかり投稿してましたが
そろそろ新しいサイトも出来上がりますので
ブログも毎日更新していきますね^^

とりあえず今日はtwitterにアップしたチャートを転載
まずはザラ場のみチャート日足
2015y10m26d_162727245.jpg
これを見ると陰線多いですよね^^;
赤で囲った所はラインブレイクした箇所です。
こうやってみるとラインブレイクした初日だけはブレイクに着いて行くのが有利ですね。
保合いは放れに着けと言いますが、日経225のザラ場の場合
保合いは初日だけ放れに着けって感じでしょうか?w

2015y10m26d_163824118.jpg
次にナイト込みの日足チャートです。
ラインが機能してる為上が重いのがわかります。
このチャートを見ると出来るだけ下で買いたいですよね
こいう長い足で現状を確認してザラ場はエントリータイミングをはかります。

次にトリガーとなる5分足
2015y10m26d_164552898.jpg
今日は調整でしたね。上が重いので売りを考えても良いですが
基本は押し目買いです。
押し目買いポイントは2回ありました
調整波の下限で買いたいところです。
こういうラインはシッカリ引けると底で拾える事が多いので
よく見ておいてください。難しですが有効です。
実はこの手法をセミナーの手法として加えるか迷ってました
っというのは、ラインは引く人によって微妙にズレが生じるからです。
ただ、良いラインを引けるようになると裁量取引のチャンスがグーンと広がります
だから中・上級者用に新たに付け加えることにしました。
ご期待下さい^^

しっかり価格の意味を整理していくと
更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ