2016年09月

2016/09/29

すみません。
本業の決算と重なりバタバタしてます。
こちらのブログが疎かになってますが
来週は少し落ち着きそうなので
また更新していきますね。
更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016/09/27

おはようございます
ナイトセッションはギャップダウンして
そのままギャップを肯定した状態で引けました。
弱いですね。ただ、5分足はトレンドレスまで戻してます。
戻してると言うよりMAが追いついて来ただけですが^^;
ただこの価格帯は下に220がありますから
買いが入りやすい状況ですね。
ジグザグも少しだけ好転してます。
今日のザラ場はギャップを肯定するか?否定するか?
200台はサポートになるのか?
その辺から見ていきましょう。
更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016/09/26

おはようございます。
レンジ保合いっぽい動きが続いてます。
ザラ場は値幅出せるかな?って感じですね。
金曜日ナイトセッションでMR買いが決まってますが
ザラ場のMR売りはキャンセル出来てません。
っと書いてるうちに520をつけたのでMR買いはキャンセルですね。
この下は5日線ですね。
とりあえずここでの反応が見てみたいと思います。 更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

730-590の半値が660
700-590本日の半値が650
ここは一度止まる所です。 更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016/0923

おはようございます。
まずは利食い売り優先でしょうか?
5分足15分足トレンドは上を向いていますのでメインシナリオは
この調整波をこなしての買いですが30、60分足はトレンドレスです。
水曜日は長い陽線になってますから
今日はその日足のインサイドが妥当でしょうね。
朝からほぼ一直線に下げてます。
今日は慌てて買う必要はありませんから
下げ止まり確認を入れてからで良いです。 更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

ギャップについての考え方

ご質問頂きましたので答えられる範囲でお答えします。
ギャップアップ、ギャップダウンについて
ギャップはチャートが壊れたように見えてやりにくく感じる人が多いと思います。
そもそもギャップをするのは
ギャップした方向へ強いトレンドが出ているのですね。
ギャップした分チャートが空白になるから
トレンドラインも引きにくいしMAなどの乖離もいきなり大きくなるから
チャートが壊れたように見えるのかもしれません。

日経平均がギャップするには、その裏で世界の市場が大きく影響してますね。
CFDも為替も日本市場が動いてない時にも動いています。
日本市場が動いていない時にそれらに連動してると仮定するなら
ギャップも上下のトレンドとして普通に考えられないでしょうか?
gap.gif
イメージは上記の図の通りですね。
普通のトレンドと認識すれば良いのですね。

次にギャップの肯定否定について見ていきます。
まずギャップを肯定する場合です。
gap2.gif
これらの動きはギャップアップ(上昇の波動)肯定で強いと言えます。
gap3.gif
次にギャップ否定の動きです。
左はギャップを否定されていますが、上昇トレンド自体は否定されていません。
右はギャップも上昇トレンドも否定されていますね。

ギャップの対応と言っても何も難しいことはありません。
このように整理出来ていれば、いざ現場で困ることはありません。
そして基本的な考え方の根幹にあるのはダウ理論なんですね。
特別に必勝法があるわけではありません。
これらのセオリーに対するエントリーの方法に関しては
有料セミナーの内容に関わりますので割愛させていただきます。

まとめますと
ギャップだからと言って普通にトレンドとして捉えておけば良いのですね。
ただ、ギャップした意味をシッカリと考えてくださいね。
詳しく説明出来ずに歯痒いのですが、、、この辺で 更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016/09/20

おはようございます。
今日のザラ場寄り付きはギャップダウン
先ほど280を付けましたので窓埋めは完了
しかしザラ場終値から80円程乖離してます。
ギャップダウンのセオリーはいつも一緒ですね。
このギャップを肯定するか否定するかから見ていきましょう。 更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016/19/16

おはようございます。
ナイトで値を戻しましたがMR売りサインが出てますね。
そしてジグザグは410-340-410-未となってますので
この.340を割るとダブルトップ後の切り下げなので
買い方は嫌な感じです。
5分足はトレンドレス。15分足もトレンドレス
朝の想定レンジは上は410。下は15分足MAサポートの330-320辺り
まずはこの中での動きを想定してレンジ対応で
ブレイクされたらまた別のシナリオになります。 更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

250を付けて再上昇はしっぱいですね。
一旦リセットです。 更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

昼休みにいつもと同じ様なパターンで戻して290まで
そして再下落も320ダブルボトム形成して反発
これで変形ウェッジを超えてきました。
5分足は転換されてませんが220-320の調整3波から
再上昇か?という場面ですね。
短い足も長い足も下方向は出尽くしてますから
セオリー通りなら大きく戻して良い場面ですが、、、動きが鈍いですね^^; 更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ