fc2ブログ

チャートの読み方

トレンド

2013年11月29日
相場のこと 0
710付近で停滞してますね。

ここでの時間が長いと時間(横)の調整に入りそうですね。

初心者の人にありがちな間違いは

トレンドには上か下かの2種類しか無い考えてしまう所です。

この考え方に凝り固まってると

保ち合いで全て資金を吐き出してしまいます。

トレンドは3種類「上 下 横」

そして相場の中で一番多いトレンドは 「横」 なんです。

これを意識出来るか出来ないかで

シナリオの作り方が変わりますね。

そしてこの横の調整期間が長い程

その次に来るトレンドは大きくなります。

これは一番最初にアップした日足チャートを見てもわかりますね。

皆さんもこのトレンドを意識して

チャートを見る癖をつけて下さい。
Mogura
Author: Mogura
投資歴15年以上
2013年からブログを始めました

Comment(0)

There are no comments yet.