スポンサーサイト

更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のトレード

400ショート 370 330 300
320ロング 350 380 310LCで全部決済

売り玉は残してあります。

昨日の質問のやりとりで我ながら良いこと言ってるなっと思ったので
抜粋しますw
私の相場に対するスタンスです。
これからも何回も繰り返し言うと思いますが


> また、お尋ねしたいのですが、410Lが本命とのことですが、日足チャートを見ると、スイング玉ならショート本命では?と思うのですが、如何でしょうか?ギャップダウンで10日線も下回って来ましたし、幾つかの節目も下回ったように思います。

はい、そういう見方も出来ますよね。
〇〇さんの判断が間違いとは思いません
そして私の見方も間違いとは思いません。
正しいか正しくないかは重要ではないとの考え方です。
なぜなら私達に天底を捉えるのは不可能です。
今日が底で切り返すかもしれない
更に下げるかもしれない
わかりません。
でも大きな背景があり、それがある以上安く買える所は狙う
その大きな背景とは
去年の年末から約8000円上げてる相場です。

だから安いところのロングが本命だったんですよ
でも切らされちゃいましたけど^^;



> 早速のお返事ありがとうございます。チャートの形から決めつけてしまう、という思い込みで、よく失敗してます。
> わからない、が正解だということを肝に銘じておきます。
> 私は昨晩、@15570でショートしました。今日は出張でザラ場はよく見れませんでしたが、欲を描かずに、NSでは早目に利食いしたいと思います。

おめでとうございます。
そうですね、わからないが正解ですね。
そのわからない物を利益に変える武器は
チャートリーディングと分割利食いだと思いますよ。

私は今日ロスカットをケチって両建てた玉を両方切らされましたが
でも分割で利食いを入れてるのでプラスで終えることが出来ました。
商いでやるには安定性が必要ですからね^^


更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
