スポンサーサイト

更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

12:47

質問来ました。
朝は買いを考えれば良いと言ったのに
上抜けは難しいと次の記事で言ってる
これは矛盾してるのでは?

すみません。言葉足らずでしたね(^^;
今日なら基本は買い目線です。
ただ、デイトレで重要なのは

いつ?どこで?

ポジションを取るか?ですね。

御存知の通り100%確実な所はは無いのですが
少なくとも、このタイミングでこの場所なら負けにくい
そういうポイントがあるんです。
今日なら高く寄りました
昨日のザラ場高値480、ナイト高値が480、CMEが510かな
寄り付きが480です。強い寄り付きですね。
でもココでは買えないですよね?
強いけど高い価格です。
ここから上へ行くには、かなり相場が強くないと抜けません。
そういう相場の強さに頼るようなトレードだと
負けやすいですね。

じゃあ今日はドコで買えば良かったか?

答えは480までに最低一回か二回は利食える場所ですね。
タイミングは寄り付き価格が430前後や
480で寄り付くも利食い売りがスグに出て少し下げたところをサッと買う。
こういうトレードなら負けにくいです。

簡単な説明でしたが大体わかって頂けたと思います。
更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
