スポンサーサイト

更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

質問きました

質問来ました。
時間がないので手短に回答させて頂きます。


質問1
一昨日は同じような動きで買ってたのに、なぜ今日の朝は買わなかったのか?

回答
一昨日は大台がサポートにありました。
今日はサポと思われる価格まで遠かった。
また、直近新高値を更新して下を試す(調整)が2回目だったこともあり
少し慎重にならざるを得ない感じでした。


質問2
「チャート上は上昇トレンド継続の形です。
まだ、崩れてませんが…」
朝の書き込みですが何をもって崩れた崩れないのかがわからない

回答
すいません。言葉足らずでしたね。
これは見る時間軸によって変わりますよね。
私の場合は日足、60分、30分、5分これが基本です。
ザラ場にエントリーする場合は
ザラ場日足、60分、15分、5分も勘案してポイントを捉えます。
基本は長い足からチャートは見ていきます。
買いか売りかの目線は基本的に30分以上のトレンドに従います。
5分、15分はあくまでもトリガーです。(これは私の基準です。)

ナイトの終値付近で寄り付いた場合
日足60分は上有利、30分は下有利のトレンドレス、5分は下
ザラ場日足、60分は上有利、15分は上有利のトレンドレス、5分は下

どういう状況で上有利とか下有利とかは
移動平均線と価格の関係やダウ理論をベースに考えてます。
これはあくまでも私の基準ですよ、
これが正しいとか正しくないとかは深く考えても意味ありません。
大事なことは、常に同じ物差で値動きを測りシナリオを構築することが大事です。
コロコロ違う物差しで測れば同じ価格でも意味が変わってきます。


というこで長い足のチャートは崩れてないので、朝チャートは崩れてないと書きました。

簡単に説明しましたがわかって頂けましたでしょうか?

と書いてるうちに売り玉は切らされてます(^^;
5日線を再度上抜けしました。
とういうことはここからは買っても良い形になってきそうです。
ザラ場は値幅出尽くし感がどうしてもありますので
私はやりませんが、ナイトも視野に入れながら買いを入れても良いですね。



更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
