スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

11:05

290で切り返しましたね。
私はやるつもりなかったんですが買い増しました。
皆さんここで一旦止まるのはわかってたと思います。
じゃあいつ買うか?タイミングが難しいと思います。

私はあの場面で2種類の買いエントリー方法をイメージしてました。
一つは私が好きなIRブレイク失敗からの戻しの動きに乗る。
今日ならIR60下限が290になってたのでソコを割って戻す動きですね。
もう一つは終値確認ですね。
60分足の終値がどこで決まるか?
多分290で決まったら買い増しはしなかったかな
ザラ場直近高値の300以上で決まれば丁寧に拾っていっても良いかなって考えてました。
結果300で拾えたので2回利食いが入れれました。
ここでもう一つポイントは、丁寧に拾うとは、なるべく安く拾うのです。
終値が300以上で決まったからといっても、今日みたいな流れだとザラ場は上は重くなってます。
320くらいの中途半端なところで買ってしまうと利食い余地が厳しいですね。
すごい強い日なら360をスグ抜けるので良いですが
そうじゃない日はスグにストップにかかります。
その辺を勘案しながらポジションを取ると裁量取引の上達も早くなると思います。 更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。