スポンサーサイト

更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

15:25

今日は負けてしまいました。


連勝記録もストップです。
金曜日の朝の更新で転換に捕まって負けるかも
っと言っていたのが今日になりました。
逃げ場あったんですが、上手く逃げれずでした。
私の敗因は、いくらなんでも少し高い
それなら価格の調整が入り少しは下げるという目線が
なかなか外せなかった事ですね。

チャートとしてはギャップアップしてヨコヨコ(上肯定)
そのままザラ場5分足の5SMAに反応して
再上昇となりギャップの時の戦略に合致してました。

ま、それでも売ってなくても買いは選択してなかったでしょう。

もし買うなら、金曜日のナイトの転換で買いでしょう。
ナイト込み5分足のチャートを見ると安値530を付けた後の調整後の再下落が
530円で止まってます。
これは安値を更新出来ず再下落失敗です。
積極的に買いに入るなら、670を上ブレイクした時点で転換買いが検討出来ました。
この考え方はダウ理論です。それを5分足に落とし込んでいるわけです。

そして、もっと言うなら60分と30分足ではMACDがダイバージェンスしており、
更に逆三尊のフォーメーションが出来上がってましたね。
これだけフィルターがかけれたのに、売り玉をいつまでも持っていたのは間抜けでしたね。

今日はこれから反省会をします。。。

2014y10m20d_153638433.gif
更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
