スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

16:20

お疲れ様でした。
今日は昨日のザラ場のど真ん中辺りで寄り付いたので
少し難しく感じましたね。
こういう日はブレやすいです。
ただ、トレード方針がブレなければ下手な売買はしなくて済みます。
基本的に5日線より上にありますので買いをメインに考えていけばよいですね。
問題は下値がドコまであるかが読みにくい感じでした。
こういう時はIRが決まる一時間様子見で良いと思います。
というより、わからない時は待つ、手を出さない。
トレードは待つことも大事です。(スキャの人は別ですが)

今日のチャートはザラ場5分のチャートです。

今日のエントリーポイントはaの場所で買いです。
IRブレイク以外に、ローソクのフォーメーションも安値を切り上げてのブレイクなので
エントリーしやすかったと思います。

cの180ブレイクも追撃買いのチャンスですが、ここは高いのでスグ逃げるのが常套手段

bの180割れは売りポイントです。
ナイト込み5分足の転換ポイントです。
先週から2度説明してる転換パターンのエントリーです。
ま、買いに絞ってればここは手が出なくてもOKです。
下にはザラ場5分の75SMAが140辺りにもありましたしね。
ザラ場はナイト込とザラ場のみのチャート両方勘案しながらトレードするので
非常に難しいですね。ナイトの方がチャートが絞れるので楽です。

今日は以上です。


2014y10m23d_155106532.gif

更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。