スポンサーサイト

更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

23:30

更新が減少してるので
メールで来た質問をそのまま転載します。
この逆張りの売りは難しいのであまりオススメしません。
特に使いどころを間違えると簡単に踏まれます。
昨日のザラ場の少し長めの保ち合いから放れた時は特に危険です。




質問
いつも楽しく拝見させていただいてます。750売りとありましたが、ここ最近の
流れですと売り場が無いような動きの所、ドンピシャの売りに思います。勿論何か
根拠がお有りだと思いますが、どのようにチャートを読めばその答えになるのか、ご指南いただけますでしょうか?あまりにも神売りだと思い質問させていただきました。風邪をこじらせることの無いよう、お体ご自愛下さい。


答え
神売りですか(^^;
たまたまですよ
逆張りなんでロットは抑えてますし
ま、ナイトの早い時間だし売って失敗しても
ロスカット入れなくても玉操作でなんとでも出来るだろうと思ってたので
気は楽でした^^
売る根拠としては
10/9日に付けた戻り高値が750でした。
この上昇の天井はドコかな?と探していたので狙ってはいました。
ほかにも色々理由はあります。
60分のMACDがダイバーだったし
5分足ベースで見ても
260-410-320-630-540-760で5波動の上げ終了かなと
エリオット風(エリオットは難しいので習得してませんからエリオット風)
ですと3波が一番長いので止まるならココかなと。
あとナイトの早い時間に先に上を試しに来たら次は下を探りに行くかなっと
昨日も同じような動きでしたしね。
先に下を試しに行って、もし750をつけに行ったら売らないと思います。

エリオット風が正しいのなら今は調整波
明日のザラ場は難しいでしょうね。
ただ、ナイトで今日のザラ場安値590を軸に買えましたね。
平行30分BBハミ出しから戻す動きも重なってます。
この買いを逃してしまってるのが痛いですね。
そんな感じです。
更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
