スポンサーサイト

更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

21:20

お疲れ様でした。
しかし、次から次へと追加緩和に解散に…
まあ、上がることは良いですがチョット待ってよって感じですね^^;

ってことで火曜日のザラ場ですが
16885買いの後いつものように分割利食いして、残りの玉をホールド。
で、私は欲張りなので、よく往復取りに行く網掛けを指値で置いておくんです。
つまり上で売り指し値を入れて買いと売りで挟むんですね。
火曜日も040S、130Sで網掛けて外出…しかし…戻ってきたら
解散!?で急上昇
買い玉の残りはあっても売り玉の大きさが半端ない大きさで…正直久しぶりに青ざめました。
で、水曜日はその敗戦処理に追われていまして
非常に気を遣う逆張りのトレードをしていました。。。
結局、昼くらいに菅さんが何か喋ったみたいで、急落しどうにか売り玉もプラ転しました。
とりあえず精神的に疲れたこともあり、水曜のザラ場はトレードを休んで猛省。

私は基本的にチャートは全て盛り込むという観点でトレードをしてます。
そういう観点でいつも同じテクニカルを使い定規で測るように相場を見ています。
しかし、所詮テクニカルなんていい加減なものです。
このテクニカルを超えたトレンドというものが存在します。
そんな時「こんな上昇やり過ぎだ」「こんなのオカシイ」と思わず
常に正しいものは何か?をシッカリと肝に銘じておく必要があります。
それは、常に正しいものはテクニカルではなく、目の前の価格だということです。

ま、偉そうに言ってる私も今回の失敗で猛省しています。
明日からはいつもより丁寧に丁寧にトレードに臨みます。


話は変わって今日のザラ場にトレードですが
先に下を試したので昨日のザラ場安値160を軸に買えばOKでしたね。
あとはIRブレイクも一応成功でした。
よく動きますね~ホント(^^;
こういう時はトレードの方向を買いか売りのどちらかに絞ってください。
チャートが非常にシンプルに見えます。

今なら追加緩和、解散と続いてます。
買いに絞ったほうが簡単ですね。
ただし、依然として乖離率の問題もあります。
上値を追いかけずに安くなったら丁寧に拾っていく感じで対応出来ればよいでしょう。

今日はチャートが無くてすみません。
なんか急に表示出来ないんですよねマーケットウォーカーが…。

更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
