スポンサーサイト

更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

17:10

お疲れ様です。
解散相場強いですね。
強い予兆は昨日のザラ場から既にありました。
昨日のブログで安値を買いたい、でも無理かなと言いましたが
流石に安いところは買わせてくれませんね。
一応チャンスはありましたが
これは解散相場というものを頼りに積極的に買いに行くトレードだったと思います。
赤丸の所は9日線を頼りに買いに行けます。
でもこのトレードは毎度毎度うまくいくトレードではありません。
ザラ場であれだけ大きな陰線を見せられてるので通常ならもっと売られます。
しかし、昨日のナイトは解散相場を背景に下げずに踏みとどまりました。
その予兆はザラ場の時間にあった17000以下の強い買いですね。
こういう相場の流れはシッカリ見ておかないといけません。
上昇するにはこのような積み重なりがあります。

17000以下の強い買い→ナイト寄り後継続して買われ9日線をグランビルで上抜け→
戻り売りに合うも再び9日線の上に浮上

このような積み重なりがあり買えるチャートになってくるのですね。

それからもう一つ。
こういう時の買いは特にですが
買いに絞ってないと買えません。
売り目線があると、こういう積み重なりがあっても
怖くて買いに入れない人は多いですね。
そういう意味からもチャートは売り買いどちらかに絞ると簡単になるんです。
2014y11m18d_165918213.gif

で、私は昨日ナイトはサボっていて買えませんでした。
そのツケを今日払わされるんですが…

今日の朝、寄りから勢いある買いが入りました。
昨日のナイトの保合い上抜けなので買っても良かったんですが
保合い時間が短いのと5日線が上にあるとの判断から見送り、
あれよと云う間に5日線上抜けして30分BBバンドブレイク確定
その後の陰線で私は高い価格ですが、強さを信じ30分BBバンドウォーク期待で買いました。
一番左の赤丸です。流石に高いので切らされました。
やはり上はブレイクラインがあり重かったですね。
そこから見てないのですが、後場でアセンディングトライアングルっぽい形
で300をブレイクしました。ここは
高い位置ですが乗っても良いかもしれませんね。
ただし、これも解散相場という超強気の元にエントリーできる買いです。
今日はそんなところですね。

2014y11m18d_165133297.gif


更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
