スポンサーサイト

更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

2014/12/18

日曜日にアップしたブログの予言が的中しちゃいましたねw
週足、月足を考えたらこのように足型を作りたいだろうな~って考えてたんですが
ま、こんなの当たることなんて希なんでw
問題は今の私がノーポジなんですよ。
「12月は仕事も忙しいしトレードはもういいや」って周りには話してたので
多少諦めもついてますが…それにしても取れなさすぎ。

ちょこちょこデイトレはやってるんですが平均100円抜いて全部手仕舞いしてます。
これだけ動くのに勿体無いですよね。
でも正直長くホールドするのは難しいですよね。
とくに売りは戻しがキツイ。持たせてもらえないですね。
買いは昨日のザラ場寄り付きに確か16660円を買ったんですがね…
その日の午前中に手放してますよw
今考えるとあの買い玉を少しでも残しておけば…ってとこですね。
FOMCなど過度に警戒しすぎましたね。
どうもリズムが悪い。ま、こんなV字の回復なんて予想できませんよ…って予想してましたねw
でも「わかっちゃいるが…」って感じですよね。そんなに上手く出来ないです。

ま、それよりも悔やまれるのが今日のザラ場ですね。
私実は3回も売りやってたんですよ
寄りで200S→200で同値決済 235S→235で同値決済 225S→175分割決済、残りを同値決済
てな感じでした。
ま、いつもなら売ったら次に買い玉を入れるんですが、今日は押しが浅かった。
5日線とナイト高値付近まで押してくれたらっと思ってましたが
流石にこれだけ強いと押してくれません。
でもチャンスありましたね。
IR下ブレイク失敗。これいつもなら買うんですがね。
それまで売りを三回もやってたんでもういいやって感じで見送っちゃいました。
ま、売りをやってなかったら買ってたと思います。
やっぱこういう心理状況ってトレードに影響を及ぼしますね。。。
って書いてる間に580つけてる^^;
もう見たくない…自己嫌悪だw
あと、ナイトのギャップアップ寄り付きですが、これに飛びつくのも有りですね。
私はあまりやりませんが、今日はやっても良いと思います。
五日線も越えてきたし、やっぱあの切り返しは強いですよね。
それに短期上昇トレンドに転換されるならまだ初期段階ですしね。
それが怖い人は5分足のボリバンのミドルライン付近で強いと信じて買う。怖いけど買う。
そんな感じのトレードになったと思います。

なんかごめんなさい、愚痴みたいなブログでw
もうチャート見たくないので寝ます。
おやすみなさい^^


更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
