スポンサーサイト

更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/01/04

あけましておめでとうございます
2015年、今年も宜しくお願いします。


私のもとには手法や売買の質問がたくさん来ます。
質問にお答えするには、質問者の経歴や手法など
ある程度の情報が無いと良いアドバイスが出来ません。
それどころかかえって混乱させてしまうことになります。
質問者さんの経歴や手法の詳細を書いて頂けると有意義なアドバイスが出来ると思います。
宜しくお願いします。

あと、初心者の方、まずは練習です。
ランニング何周、素振り何回など野球と同じように
トレードも練習が必要です。
まずはバーチャルで練習することをオススメします。

バーチャルで勝てる自信が付いたら
最小単元で少しの間実践トレードしてみましょう。
勝っているディーラーが独立し自分のお金を運用すると失敗し
また証券会社勤めのディーラーに戻ったりします。
他人のお金と自分のお金を運用するのには心理面でかなり違います。
同じようにバーチャルと実際のトレードも全然違います。

資金がいくらあろうが、ミニ2枚~5枚ではじめ
慣れてから枚数を増やしたり、ラージを売買するなど徐々に行きましょう。


儲けるのは経験を積んでからでも遅くありません。

1000万円からはじめ50%の500万円を失うと
元本を取り戻すのに 
年率100%では1年かかり、
年率20%でも4年もかかり
年率15%だと5年も時間がかかります。
やはり最初からはなかなか勝てません。
1年勉強しても1年後から複利で増やすほうが絶対効率的です。

私にも数多くの失敗体験があります。
それらを乗り越え今の手法や考えに至ってます。
他人の経験から学べるのなら
それに越したことは無いですね。
初心者の方、なかなか勝てない方けっして諦めずに続けてください。

それでは今年も頑張りましょう^^

更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
