スポンサーサイト

更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/01/05

お疲れ様です。
大発会は上下大きく振ってくる
なかなかファンキーな相場でした。
私はノートレでフィニッシュ。
元々今日は目を慣らす為にと思って見ていましたが
休みボケには難しい相場でした。
でもこういう動きを見せられると一日で相場感が戻りますね。
そういう意味では無駄な時間ではなかったと思います。

じゃあ今日私がどういう目線で見てたか?お話します。
日中はザラ場のみのチャートとナイト込みのチャートを見て取引してますが
休みが続いていた為どこまでチャートが機能するのか?まずそういう観点で見てました。

寄り付きは300円台半ばでしたね。ギャップもなくチャートは機能しそうです。
流れとしては、上昇トレンドの中の調整の動き継続という感じです。
つまり、売り買い両方ありで私は考えます。
まずは上を試しに来ました。
先に上を試しに来たら売ろうと思ってましたが戻しが弱く高値390まで
ナイト込の60分足チャートですとちょうどBBのミドルで止められてましたが
ザラ場5分足ですと先っぽ売りになっていしまいます。
結局迷ってるうちにスルスル下がってしまい安値220まで下落。
こうなると次はナイトの安値200を軸に買いを考えますが
今日は絡まなかったので買いませんでした。

11時頃360まで戻しました。390から220までの170の下落に対して140の戻し
この戻しは大きいですね。戻しと考えるより転換を考えるべきです。
結果、後場開始と同時に買われて高値550まで行きました。

550を付けて短い時間軸の5分足は転換させましたが
まだ15分足以上の時間足は下を向いてます。
ここは戻り売りのチャンスした。
550をつけた後はペナントを作って調整を挟み再度引けにかけて売られました。

今日は売り買いの場面が二転三転するような忙しい相場でしたので
休みボケを解消するのにちょうど良かったですね。
また明日から頑張って行きましょう^^





更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
