
更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/01/13 16:00

お疲れ様でした。
今日は非常にテクニカルが機能した日でした。
私は、全ての値動きに意味がある。そういう前提でチャートを読みます。
理論づけて値動きを見れば上下に振られたとしても
トレードは振り回されずに済むと思います。

そのような観点で今日の動きを振り返ってみましょう。
朝は金曜の終わり値に比べてギャップダウンで寄り付き
五日線も17000も割れ安い価格で寄り付きました。
安い価格なのでこのまま売っていくのは少し戻しが怖いです。
ザラ場5分足の75SMAとの乖離も300円位有り気になります。

寄り付き後スルスル下がり920のナイト安値を割れました。
この時点で当日のトレンドは、やはり下っぽい感じですね。
ただ、ナイト安値920を割って戻す下否定の形で折り返してきました。
ここは下げ止まり警戒も頭に入ります。
880を安値に戻しが960まで
ちょうどナイト込5分足の25SMA辺で止められ
トリガーになるザラ場5分足の5SMAを再び割りましたが
今日は先に下を試しに行った為
売るなら何かもう一つ根拠が欲しいですね。
そこでザラ場5分足MACDアンチを使います。
920か910で売れましたね。
前場の一番のチャンスはこの場面でした。

後場910で頭を抑えられ再下落
ちょうどこの下落はナイト込5分足の75SMAに抑えられてた形になります。
つまりナイト込5分足の調整完了から再下落なので
この動きを肯定するには当日の安値820を更新しなければなりません。
結果、ここは安値840までで910円を越えてナイト込5分足の転換に繋がりました。

ただ、上にはザラ場5分足の75SMAが控えてます
ちょうどナイト込30分足のBBミドルラインも同じくらいの位置にあります。
この転換で買っても良いですが、なるべく早く負けなしの展開に持ち込みたいところです。

960を付けた後、再び下を見に行きましたが、安値はブレイクラインの910で止めらて戻しました。
ここも先ほどと同じような場面です。
970を付ければ再下落は失敗。ザラ場5分足の転換につながります。

結果は転換して大きな戻しにつながり5日線を上抜く形で引けました。

私は午前中から忙しく、朝一の売りをしなかった時点で仕事で外にでてました。
なので後付けですが、熱心な当ブログの読者は何度も出てくるパターンなので
この動きは比較的簡単に読めたと思います。

それではお疲れ様でした。

更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
