
更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/04/16

今日のザラ場は下を探りに行ったんですが全戻し
強かったですね~
私は820Lと770L
今日の朝は高い位置で始まったのでやる気はなかったのですが、
狙ってた所まで落ちてきたんでやりました。

相変わらずtwitterでつぶやいてます。
今日の昼過ぎのつぶやき

売り方の負けはドコか?そう考えると840を明確に上推移って事になる。
今は790-830のレンジで
もっと細かく言うと790-810-830
買いならこのレンジの下限で買って840までに分割利食いで
負けなしに。
デイトレのタイムフレームではまだ全然売り有利。細かく利食いが吉


ほらね790で拾って820で半分利食いしておけば建値割っても勝ちは決定でしょ。今は日足保合い調整中で60分以下の分足は下向いてるから安全策。
丁寧に拾って、丁寧に分割で利食い入れていかないとスグ降ろされるよ。


で次は引け間際のつぶやき

ドヤ顔で「ほらね」なんて言ったけど。あの時点で考えられたシナリオは他にもあって、売りの選択肢は840を背中に売り。この一択
なぜなら今日はメガバンが強かったでしょ。だから、790割れの売りは先っぽ過ぎて怖い。790は一昨日のナイトの安値ってだけじゃなく

4/9だったかな?ナイト安値でもある。だから意識はされていた。
後場始ってそのレンジ下限の790を試した。これは一番短い軸5分の3波の調整からの再下落となるが再下落されたなら今日の安値760を抜かないとダメ。

逆に抜かずに買われるようなら再下落失敗830越えは5分足の転換。これは短い足のダウ理論で基本的な事です。安値切り上げ高値切り上げでザラ場5分足の75SMAを上回るから5分足は上を向いたと言える

だから買いのシナリオとしては一番止まる可能性のある790Lで転換にかける。もしくは760ダブルボトム形成を信じての買い。
そしてこれはブレイク買いになるが740越え買い。
この3つのシナリオがあの時点想定できる。

こうやって価格の意味を整理して考えると、下手な場所でエントリーしなくなる。昼の時点で出したシナリオはたまたま上手くいったけど、他にも想定できるシナリオはある。っというのは結局値動きなんかわからないから、常に考えながらチャートを眺めて準備しておくと良い

2015y04m16d_162629005.gif

ってな感じでした。

しかし、いつまで揉むんですかね~^^;
とりあえずザラ場のチャートは抜けた?っぽいんですが
わかりません。
2015y04m16d_161127600.gif








更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
