スポンサーサイト

更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/05/13

こんにちは^^
今日のザラ場は大きく上昇しました
とりあえず、25日線タッチというのがここまでの展開。

では、今日の朝の方針はどうだったんでしょう

-----------------------------------

ザラ場で670を付けるもナイトで大きく値を落としました。
昨日のナイトにまたしても○○○○の形が出ました。
この買いの形はもはや定番ですね。

尚且つ5日線との絡みもありましたね。
チャートを見ると500以下は買われる展開が続いています。

しかし上値も重い。
5日線と〇〇のキャッチボールが続いています。
方針としては保合いレンジ想定。

以下略・・・・・
-----------------------------------

でした。
私は朝に565で売り
500安値を見て525で全決
手仕舞いした理由は、5日線試して折り返したように見えたからです。
その時のツイートが
525で全決。
「500タッチで折り返し早くもそこは買い場」
ここで買いを入れてれば今日は100点満点でしたが
そうは上手く乗れません。
ただ、買いに的を絞ってる人なら
ここは買えるところですね。

その後仕掛け的な買いが入り大きく上昇650まで
この上昇で飛び乗る方がいるかもしれません。
でもそのように勢いに反応していく人に対して
私は少し否定的です。
なぜなら値動きに翻弄されやすいトレードになるからです。
今日の想定はレンジ保合い想定です。
だから上を追って行っては騙しに合う可能性も多分にあります。
こういう時はトレンドが出た後の調整を待ってエントリーがセオリー
私は650を見た後の605で入りました。
結果は720まで利食い。

基本はトレンド→調整→トレンドです。
出遅れたからといって慌てる必要はありません。
それに、それがトレンドだったとわかるのは
少し後になりますね。
ヒゲを付けて折り返される可能性もあります。

今日に関しては
日足終値で25日線を超えてくるかが焦点になります。
果たしてどうでしょう?

更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
