スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/05/20

お疲れ様でした^^
少しバタバタしてまして更新が遅れました。

225は新高値20290まで
買いに絞っていたとはいえ、押しが浅い。
買えなくはないですが難しい買いポイントではないでしょうか?

08:50にGDPの発表があったので
寄り付き価格がぶれる可能性があったので
今日はシナリオ作りが難しかったですね
それを踏まえて今日の朝の見立てです
----------------------------------------
おはようございます

ナイトで更に続伸して高値20200を付けました。

ザラ場は寄り付き前にGDPの発表があります。寄り付きの値段に影響するので今日は特に注目です。

20000~20170は散々揉んだ所ですのでここから上へ行くのは簡単ではなさそうです。

ただ、こういう重たい所を抜いてくるのはギャップアップです。

ギャップで重たいレンジを飛び越してしまうパターンも多いですね。

それだけに今日の寄り値は注目です。

今日も基本買いに的を絞れば良いです。

下を先に試すなら買っても良いと思います。

その場合の下げ止まり目処は20030位です。

20100円台で寄り付く場合はザラ場高値の100がサポになるか?見極めてからエントリーです。

私は昨日の買い玉で対応するつもりです。新規の買いは入れないと思います。

----------------------------------------------------------
ってな感じででした
予想通りというか、、やっぱりギャップで抜いてきました。
終日強かったんですが、無理をして買わなくても良い日だと思います。
ただ、買いのチャンスはりました。

2015y05m20d_170008698.jpg

朝から160がサポートに
レンジが上から220-200-160
といった感じに決まってました。
10:30過ぎに160を見に行きましたが
買うならココでした。
分足は全部上という状況でした。
160は押し目としては浅かったんですが
5分足は160を割ると下方向に転換されそうなギリギリの状態でしたので
思い切って入るのもアリじゃないでしょうか
いつも申し上げてる通り、MA単独のエントリーは非常に危険です。
それはグランビルの法則の内容からも明らかです。
出来ればトレンドラインなどの補助も併用した方が
確実性はグッと上がると思います。



更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。