スポンサーサイト

更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/05/22

お疲れ様でした^^
今日の動き取れましたでしょか?
高値圏で上値が重い展開が続き値幅も低下気味
こういう動きになると「そろそろ天井じゃないか?」と思いチラホラ売り方に回る人もいるでしょう。

でも少なくとも20000円より上で尚且つ5日線より上推移の状況なら
買いに絞ったほうが簡単だと思います。
それにまさかの値動きが出るのもやはりトレンド方向
先日の20280円超えで高値切り上げとなり、短期のトレンドも上になりましたね。
まあ、売りより買いの方が簡単なので儲けるのが目的なら簡単な買いだけやれば良いと思います。

それでは朝の見立てはどうだったのでしょう

-----------------------------------------
おはようございます

ナイトに一昨日のザラ場〇〇〇を軸にしての買い

これは定番なんで覚えてください。

上値が重く値幅の出ない日が続いてます。

上記のような安く買えるところは逃したくありませんね。

その買いポジションがある人は朝は静観で良いと思います。

ポジションのない人はどうやって見ていくか

今日は日銀の政策発表があります。

出来ればその前にポジションを取っておきたいです。

ナイトでチャンスが出てますのでザラ場で同じようなチャンスを望むのは難しいかもしれません。

それでも狙うなら買いです。

100円台後半は買い目線。

250より上は重くなってますので

安く買えたらそこまでに分割で利食いをして利益を確保しておきたいですね

160を割る展開があっても、すぐ下に5日線と130にブレイクラインがあります。

売りの選択はできないと思います。

そこを軸にしたトレードも考えないといけません。

今日も狭い難しい日になります。慎重に対応してください。

以下略。。。。。

----------------------------------------------
といった内容でした。
私の今日の取引は
朝の寄り付きは静観
下を試して160を付けたあとの戻しを170L
200で一回目の利食い。
その後残りの玉は同値で切らされてます。

しばらく静観していて、日銀も現状維持との情報が入り
どうしようかと悩んでいたら後場寄り付きから急落
この戻しに乗って165で買いました。

やはり下は簡単ではありませんね。
売り目線だった人はきっとこういう上昇には乗れないと思います。

今日はTwitterに載せた画像をアップします。
それでは皆さんよい週末を^^
2015y05m22d_140714321.jpg
更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
