スポンサーサイト

更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

2014/05/27

お疲れ様です。
ナイト~ザラ場にかけて激しい上下の動きになりましたね。
こういう相場は一見難しく見えますが
ラインが綺麗に機能してることがわかります。
また、買いに絞ればシナリオも絞られますので
特に難しくは感じなんじゃないでしょうか?

私はナイトで買った330の買い玉がありますので
ザラ場はその買い玉で勝負します。

ノーポジションの人は朝どう見てけば良かったのか
会員ページのシナリオを転載します。
----------------------------------------------
NYは大幅下落でした。

先物も安値320まで下落してナイトセッションは230円の値幅

久しぶりに大きな動きを見た気がします。

それでは今日どうやって見ていくか?

デイトレは買いで良いでしょう。

ナイトに下落したとはいえチャートは崩れてません。

320ー330ラインで止まったのは大きいですね。

私は昨日のナイトに買いを入れました。

330買い→350と380で分割手仕舞いしてますので

おそらく新規の買いはしないと思います。

気配からいっておそらく5日線上からはじまりそうです。

寄り付き価格にもよりますが、買い目線を強めに積極的に買っていってもOKだと思います。

ロスカットは一旦5日線割れたら入れる。そんな感じで良いでしょう。

意識される節目は320-330、380、420,480このレンジを頭に入れながら

上手に拾っていくシナリオになりますね。

-----------------------------------------------------------
まあ、割と単純なシナリオなんですが
買いに絞ればこんな感じで簡単になりますね^^
これに売りを織り交ぜると非常に難しいシナリオを考えなくてはいけないのですが
上昇トレンドなんで、売りはスルーで良いと思います。

あと、今日はエントリーのタイミングなんですが、
今、特別個別指導してる方が
ナイトの引け間際に340で買ってたみたいですが
引け間際に買うのはリスクが大きい話をしておきました。
せっかくナイトの時間が夜中の3時まであるのに
自分がコントロールできない時間に向けて買うのはリスクが高いですね。
買値は非常に良いとは思いますが、CMEが下落したら朝からロスカットの可能性もあります。
持ち越すならしっかりと利食いを分割で1回2回してから考えましょう。
その方にキツイおしおきをしておきました^^ 更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
