
更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

お疲れ様でした。
日経は連騰ストップ!!ですね。

私も昨日ナイトで買った買い玉を切らされました。
520買いの540、560、600の分割利食いで持ち越し。
午後の下げで残りの玉を520で手仕舞い。
同値まで粘ってしまいましたが、もう少し早めに切れば良かったです。
ちなみにナイトの買いは
日中の半値510と30分足ボリンジャーバンドをサポートにした買いでした。

切らされた後はナイト安値510も割り込んで安値470まで
ちょっと下落の勢いもあり怖かったんですが
480のツッコミ買い。
これは応用的な売買になります。
落ちるナイフになるので危ない買い方ですが
60分のボリンジャーバンドが平行
そのー2σで止められたと判断して入りました。
こういう場合は反発が弱ければスグに逃げなきゃいけません。
今日もtwitterで呟いていたんですが
13時までに510ー520ラインを超えなきゃ撤退と思ってました。
なんで13時かと言うと、30分足の終値が下で決まると
バンドブレイクしてそのまま下の流れがでるかもしれないと思ったからですね。
私がツッコミ買いした時のイメージでは
30分足がヒゲで戻すイメージを描いてました。
今日は上手くいきましたね。
最終的にその玉も大引けで切りました。
理由としては現物の連騰が止まって、先物も5日線下で引ける可能性があったからです。
でナイトで490で売ってます。
と書いてる間に490は切らされて更に下落^^;
出来るだけ玉を持ってる時は値動きに集中した方が良いですね。
この売りに関しては昨日入会希望者の方とエントリーのロジックを話してたんですが
そのロジック通りの場面に来たので売ってみました。

今日は文章が長くなりましたが一応朝の見立てを見ていきましょう
-------------------------------------
おはようございます

ナイトは小動きも値を保って高値630-安値510

ナイトはチャンスありましたね。510は日中の半値です。

また30分ボリンジャーバンドのミドルラインが重なりました。

私は520買いで3回利食いを終えています。

ザラ場はこの残りの玉で対処します。

今日のザラ場は先の高値650、670を越えていけるか?が焦点。

ただ、ここからの新規買いは負けるリスクを多めに許容しないと買えません。

尚且つ650,670を超えなきゃ行けないので苦しい狭い買いですね。

600以上は何度も売られて利食い場になってます。

もし、寄り付いて先に下を試すようなら買い。600までに

一度利食いを入れて負け無しの玉を作りたい。

ただ、下押しは限定的。。。下げにくいチャートになってますね。

無理をする場面ではないので朝は様子見が一番だと思います。
-------------------------------------
tuwitterでも呟きましたが
朝は500後半の浅い押し目を拾って
上へ備えるしかなかったですね。
ま、こんな高値の買いなんて見送りでOKだと思います。

今日は以上です。




更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
