
更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/06/04

お疲れ様でした^^
しかし、、、疲れる相場が続きますね~^^;
こういうレンジ相場ってホント儲かりません。
私の手法は基本的にトレンドフォローで
一回のエントリーで100円以上の値幅を狙いに行きます。
また、ザラ場の平均値幅も少し低下気味
20000を超えてからは上値は重く、下は買われる
そんな展開が続いてます。
特に6月に入ってからは典型的なレンジ相場
レンジ相場の特徴は、売り買い交錯する為
買いならよっぽど安いところ、売りならよっぽど高いところ
で玉を仕込まないと長く持たせてもらえません。
だからいつもより利食いを優先して利益を確保して分割利食い
少しだけ残してレンジブレイクに賭けるという戦法になります。

じゃあ保合いの特定ってどうすれば良いのか?ですが
これは日足を見ればすぐわかりますね。
2015y06m04d_170824413.jpg
ナイト込み日足チャート

見て下さいこの上ヒゲ下ヒゲが多い日足チャートw
更にペナントの様に先細って値幅が出なくなってますね。
これを60分足で見てみましょう
2015y06m04d_172945239.jpg
拡大してみてください上下にヒゲが凄いですね^^;
こうなったら利確もそのように対処するしかないですね。
裁量取引なんでこういった所にも気を配りたいですね。

更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
