
更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/06/22

お疲れ様でした^^
日経は久しぶりに強さを感じさせる相場でした。
金曜日ナイトの終値が微妙な位置だった為に難しい日になるのかな?と思いましたが
朝の寄りが高く始まったので決め打ちで160Lで仕事終了(笑)
なぜこの位置で買えるか?
ナイト込とザラ場のみのチャートを見てください。
2015y06m22d_153850953.jpg
2015y06m22d_153936009.jpg
上のチャートがナイト込5分足。
下のチャートがザラ場込5分足。
ナイト込のチャートだと安値を切り上げてきてます。
170を付けると前の高値160とMAを越えて転換か?という状況になります。

ザラ場のみのチャートですと050-080-130と安値を切り上げてきてます。
180を越えるとブレイクですね。アセンディングトライアングルですね(ナイト込も形は少し汚いけど同じ)
今日の私の買いは少しフライング気味でしたが、ナイト込みチャートでもザラ場のみチャートでも
同じような価格で買えますね。

次にどうして今日は大きく伸びたか
ナイト込15分足を見てください。
2015y06m22d_155046277.jpg
金曜日の調整によってMAが収縮してるのがわかりますね。
ナイトもずっと調整の動きでした。
そして今日の朝準備は整ったって感じで一気に拡散の動き(上昇トレンド)が発生したのです。
トレンドはこの動きになる時が一番強いんですね。
木曜日のナイトの下落も似たような動きですね収縮→拡散の動きになってます。
MAを見る時はこのように収縮具合などを見ておくと次のトレンドへの準備が出来ます。

それでは今日はこの辺で、サイト復旧作業に戻ります。 更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
