スポンサーサイト

更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/08/18

お疲れ様です^^
いや~~。。。レンジですね^^;
なんか朝から動かなさそうな雰囲気ありましたよね。
私は朝チャートを見て早々に外出しましたw
こういう時はレンジ対応するしかないです。
つまりレンジ上限で売り、下限で買いです。

デイトレで対応するなら上記のレンジ対応が良いですが
期待値がどうしても低くなりますよね。

だから私はこういうレンジの時はやらないことが多いです。
だからといって監視を止めるワケではありません。
狙いは3波目です。

2015y08m18d_133415277.jpg

①ブレイクしてトレンドが出来る
②調整の動きに入る
③再度トレンド方向への動きに戻る

この動きをを取りにいきます。
ちょうど上記のチャートだと丸の部分がエントリーになると思います。

トレンド方向に戻るとありますが、こういう時は大体短い分足で
調整チャネルを作ったりしてそこをブレイクしたりしますから
動き的にわかりやすいと思います。
とりあえず、この動きを待つのが一番王道パターンです。

次にブレイク売買。
ヨコヨコの調整が長いと
ブレイクで走る可能性が非常に高まります。
ヨコヨコの今はパワーを貯めてる段階です。
だからこういう時のブレイク売買は乗るかもしれません。
勿論騙しも警戒します。
ダメならすぐ切る判断が必要ですね。

そして次は
レンジ下限で買い、レンジ上限で売り
ロスカットを建値から逆行20円から30円に置いて
両方のブレイクに備える。
これは分割で手仕舞いを入れてけば両方共負けなしの玉に出来ます。
ただし、非常に心理的に難しいと思われます。
買い玉があるのに、売り建てするわけですからね。
少し訓練がいると思います。

ってことで皆さんには一番最初の手法が基本に沿った王道という事でオススメします。
今日は以上です。
お疲れ様でした。
これ530ブレイクして一応下の流れが出たか?って状態ですが、、なんせ狭い。ただのレンジって判定だったら余裕で踏まれる。
だから戻り売りも嫌だな~って感じなんですよね。
更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
