
更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/08/26

久しぶりの更新です。
凄い相場になってますね^^;
皆さん大丈夫でしょうか
私はこういう値動きの激しい相場が好きなので
ビッグチャンスなんですが
仕事が忙しくてチョコチョコしか出来ないです。
値動きが激しいのでスキャルピングで対応してるのですが
それでも100~200は簡単に抜けます。
これだけ値幅があればブレイク売買もOKですよね。
逆に下手な待ち伏せはぶち抜かれるので注意です。
私は1分足という短い分足で対応してますw

難しいので本当はトレードは見送りでも良いですし
5分足を使ったトレードでも全然良いのですが
とにかくよく動くし、場を見れる時間が限られてしまってるので
しょうがなく1分足を使ってます。

こういう相場は1週間位経つと値動きが落ち着いてきます。
そうなると1分足なんて使いません。

これだけ動くとどこでも取れる気がしてしまいますが
慣れなてない人には難しいと思います。
とにかく判断力が必要です。
少しの躊躇で大きな獲物を取り逃がしたり
大きなロスカットとなってしまいます。

それとオーバートレード気味になるので
勝ち逃げが良いと思います。
しょっぱなから負けてしまったら
一日に負けられる許容範囲を決めて対応してください。
許容範囲を超えたらPCを閉じる
そうじゃないと値動きに釣られてついつい手が出ちゃうと思います。
そんな時に大負けを喰らいやすいので注意ですね。

相場はいつでもあります。
まずは生き残ることを考えてください。
twitterで退場者がチラホラ出てます。
トレードが上手な人というのはリスク管理に優れています。
テクニック云々よりリスク管理です。

それでは忙しいのでまた^^
引越しをしたばかりでネット環境が整ってないので
なかなか更新が出来ませんが、、忘れないでください^^ 更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
