スポンサーサイト

更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/11/18

お疲れ様です
私の今日の取引は朝イチ790買い840決済でした。
その後、外出の為に見れずに、帰ってきたら
ザラ場は850を天井にディセンディングトライアングルを形成
790割れをして750までつけた場面でした。
ディセンディングトライアングルを作っての下落だから
通常780で売れます。ただ、私は売りに行きませんでした。
まだ、790を割ったくらいじゃ上昇トレンドを崩せないからです。
それとザラ場の売りは政府の介入買いがある為難しいんですよね。

今日は戻しも弱く結果そのまま下落しましたが
このようなフィルターを常に意識していると
裁量取引は負けにくくなります。

今日のこの790割れは、売るサインとしては
非常にわかりやすい場面だったんじゃないでしょうか?
売って取れた方はおめでとうございます。
でも、こういう場面で過去に踏まれた経験ありませんか?

上がるか下がるかは1/2の確率かもしれません。
ただ、このようにサインだけではなく
相場の背景を捉えておくことが裁量取引では重要になると思います。 更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
