
更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016/02/15

おはようございます
たまには週足を載せてみます。
大きな下落となってますが
CMEの終値(15435円)から見て
一旦は週足の下げ止まりゾーンにて反発といった感じですね。
現物週足チャートです(200.100.50SMA描画)
2016y02m14d_181323170.gif
チャートを左に見ていくとわかるように
ここは以前揉んでるゾーンです。こういうゾーンは強いサポートになりやすいです。
もう一つ注目して欲しいのが
移動平均線の角度と並びです。
上から50、100、200SMAです。
一気に下げ過ぎた為に並びも角度も上昇トレンドのそれのままです。
これを下落トレンドの並びと角度にするには
もう少し時間が必要になる。それがセオリーです。
これはあくまでもセオリーであって
必ずではありません。
先のことはわかりませんね。
「それじゃあ意味ないじゃないか」っと思う方もいると思います。
それはテクニカル分析を履き違えてます。
テクニカル分析は動きを当てる為にするんじゃないんです。
こういう動きだからこうなるのがセオリー
だからこうしよう、こう考えようと組み立てる為の
基準として捉えるのです。
当たる、当たらないは二の次ですね。

続いて先物日足です。
2016y02m15d_063208072.gif
CMEの終値から見て
15410、15780まで戻せるか?が最初の注目ポイントです。

続いて先物60分足
2016y02m15d_064435327.gif

5分足は上昇トレンドに転換してますが
金曜日の日中終値が14800です。
15400円以上と高く寄り付いたら
600円以上ギャップができます。
上は追いたくないですね。
その辺りは一旦売られるゾーンになると思います。

とりあえず寄り値がわからない今言えることは
戻しを試す日だとは思うが上は売りが出やすいので
買いは下を試して下げ止まり確認が出来てから
できれば15100台での下げ止まり。
400以上で寄り付いてそのままスルスル上を試すなら
16000手前は売りで入りたい。
って感じです。
ボラが大きいので予想レンジが掴みにくいので
待ち伏せよりも上げどまり、下げ止まりを確認してからからのエントリーが良いと思います。


更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
