スポンサーサイト

更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

下げ止まり確認

お久しぶりです^^
約二ヶ月振りの更新となってしまいました。
一ヶ月更新が無いと広告が現れてしまいますね。
これ嫌なんですよね^^;
これからは毎日更新していきます。

今日は質問が来ましたので、その回答を
朝の下げで買いで入りロスカットを喰らった
しかしその後にV字回復した場面です。
こういうアホみたいなV字回復見せられると萎えますね^^;
質問者様の売買ポイントをチャートに書き込みました。
5分足です
2016y04m06d_175049746.jpg

この売買はよく言われる
「落ちるナイフ」ってやつですね。
ナイトセッションの高値で待ち伏せされたみたいですが
それだけでは根拠に乏しいです。
そもそも今日は長い時間足から見て
売りがメインシナリオになるはず。
(5分足は売り買い両方できますが、、、難しいですよ)
とりあえず、「落ちるナイフ」を掴みに行くのではなく
「地面に突き刺さったナイフ」を拾いましょう。

参考例
2016y04m06d_181548855.jpg
こんなV字回復は取れなくてもOK
そもそも今日は売りがメインシナリオのはず(重要なので2回言いましたw)

とりあえず質問来たので
いつも私が拾うときに考えてることをまとめました。
ではまた明日
更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
