スポンサーサイト

更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016/04/18

お疲れ様でした^^
やっと無慈悲な短期上げ相場も一服
普通の相場になりました^^;
金曜日に920でショートした玉はナイトセッションで
下の売り玉と大部分を相殺
今日の寄り付き付近で残りの玉を利確

って感じでなんとか助かりました^^
今回大幅に踏まれてしまったのは
どうせこの辺までだろうとタカをくくった緩慢さが原因です。

出張で遠くへ行く予定があり時間が無く
強引にショートし、それでも
事務所を出る時は含み益でしたので
ま、大丈夫だろう
逆指しを入れて刈られて再度下に行ったら悔しい
そんな思いもありました。

そもそも逆張りの難しいエントリーでしたので
本来ならやる必要のないトレードだったんですが
自信、慢心それと欲。
それらに後押しされた最悪トレードでしたね。

気を引き締め直して行きたいと思います。

さて今日のトレードですが
難しく感じた人が多いと思います。

朝は当然戻しが入るんですよ
なぜなら金曜日のザラ場の終値から乖離し過ぎです。
twitterではこのように呟いてます。

5日線までの戻りは見てるんだが、、どうだろうね?
長い分足は100SMA跨ぎ
下は売りにくい。だからって買わなくても良いんだけど
とりま、下掘るにしても段階踏むでしょ

なぜ、これだけギャップダウンしたかは不明ですが
下へ行くにしても朝の段階で更に下は無理筋なんです。
下へ行くなら形を整えてからがセオリーです。
加えて、この辺は今回の短期上昇トレンドの押し目買いゾーンです。
買いが入りやすいです。
ですから朝の段階で更に下を目指して売って行くという選択肢はなくなります。
(皆さんに知って欲しいのは
エントリー手法だけではなく
この様な相場観をシッカリと勉強して欲しいのです。)


とは言え一日で700円程下落してるこの流れは非常に悪いです。
以上を踏まえて
twitterでは昼頃このように呟いてます
上だ~
下だ~
だけじゃなく
横だ~があっても良いんじゃないでしょうか?

結局値動きも午前の脚の中に収まりました。
ま、よくあるパターンですね。
月曜日お疲れ様でした^^
更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
