スポンサーサイト

更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016/04/19

はい、戻ってきましたねw
日柄の割に振り幅がデカイです。
昨日の下げは結局、短期上昇相場の押し目となった模様。

昨日僕言いましたよねw
この辺は今回の短期上昇トレンドの押し目買いゾーンです。

っとまあ自慢に聞こえるかもしれませんが、
今日これだけ上がったのは結果論です。
でも一応セオリーなんですよ
よく言われる「初押しは買い」ってやつです。

では、そもそも、なぜ昨日が押し目買いゾーンなのか?
そんな疑問が浮かびますよね?
簡単です。15330-16930の50%押し付近だからです。
実際は50%押しまで下がってませんが
単純に半分より上は強いと考えてくれたら良いと思います。

良いですか?
大事な事を言いますね。
勘違いされてる方多いんですが
複雑なものが必ずしも良いというわけじゃないんです。
如何に削ぎ落としてシンプルに考えるか?


が私は大事な事だと思います。

ま、そういう私も散々複雑な道を通って来ましたが・・・・w

昨日が日足押し目買いゾーンだと仮定して
アソコでは買い玉が欲しい。
しかし、金曜日ザラ場から700円程の下落
そう簡単には上へ行けない。

買いエントリーするには
この下落が緩まる変化の予兆が見たいのです。

その変化を見極めるのには
基本が出来てないと見極めることが出来ません。

5分足チャート
2016y04m18d_220124115.jpg

一見意味のない
ランダムに見える値動きも
シッカリと整理することによって
意味のあるものに変わります。

それをシッカリ見極める事が基本となります。

5月から道場を開始します。

そこではこのような基本をシッカリ教えていきたいと思います。

正式な告知は新たなHPで再度行います。
よろしくお願いいたします。



更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
