スポンサーサイト

更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016/05/02

早くも5月です。
皆さんGWは如何お過ごしでしょうか?
今年は大型連休。多い人は10連休なんて人もいらっしゃるみたいです。

私は作業に追われてます。
相場と仕事の兼ね合いで
GWしか集中して準備しか出来ないのですよね^^;
しかも、専門外の事なんで難しい。。四苦八苦して
やっとソフトのインストールが上手くいきました。
あとはチョコチョコ細かい設定をしてアップして終了です。
5月を跨いでしまいました。
待っていた方すみません。
その代わり、5月は課金なしですのでご容赦ください。

さて今日の相場
GW真っ只中の平日
明日は三連休と言う事で
ロングホールドは出来ないですね。

なのでやってもやらなくても良いとは思います。
私がよく言う言葉なんですが
トレードってリスクをコントロールする事に尽きると思うんですよ。
利は伸ばせますがどこまで行くかはわかりません。
つまり自分でコントロール不能なんです。
しかし、損失は限定できますね。
仕掛けた根拠がなくなればロスカットすれば良いのです。
つまりリスクはコントロール出来るんです。
明日から3日間市場はお休みです。
売買出来ないのですからコントロール不能ですね。
自分がコントロールできない時間に向かって玉を建てるのは
もやはそれはギャンブルと変わらないのではないでしょうか。

説教じみた話はこの辺にしときます。
今日のエントリーです。
5分足の調整を待って110で売り
しかし、これは伸びませんでした。
分割で利食いを入れて。
午後ドテン買い。060です。
この二つの売買はセミナーで教える
基本的なエントリー手法です。

どのようなロジックか楽しみにしていてください。

では引き続き最後の仕上げを行います。 更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
