スポンサーサイト

更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016/05/09

今日も講座内容から抜粋します。

金曜日ナイトに○○○が決まりました。

5日線下ですが15800付近は4月に揉んだ所です。

こういう場所を一回試して抜けるのは流石に難しいのではないでしょうか?

だからと言って買うならシッカリと下げ止まりの確認はしたいところ

最低でもトレンドラインのブレイクは確認したいですね。

チャートのようにトレンドラインブレイクを確認した事によって

ジグザグは980-840-040となりました。

5分足も下落トレンドからトレンドレスに転換したました。

プラスの値幅が大きくなってます。一旦の下げ止まりと見て良いと思います。

そして買うなら○○○○○○を軸に組み立てていきたいですね。

私はこの動きを見て950で買って980と000で利食い。残りを持ち越しました。

ザラ場はナイトからギャップアップして寄り付き

この動きで30分足は朝の寄りから下落トレンド→トレンドレスに転換しました。

非常に難しい場面だと思います。

日足のトレンドに従うなら5日線下という事もあり、売り有利ですが

30分足を転換させられたということも念頭に置かないといけません。

○○○○○割れたので○○○の売りサインも出ましたが

上記の事を考えると見送りで良いと思います。

難しい局面でしたね。

買いに関しては

840から数えて朝の上げで3波が5分足で終了してます。

もし買いで入るなら5波目を取りに行くトレードとなります。

少しリスキーでしたね。当サイトでは推奨してません。

また、売りの〇〇○が決まってますので

〇〇も超えていかなければならない難しい局面でしたね。

買いは見送りが無難だったんじゃないでしょうか。

上下で〇〇○が決まる時はレンジ、保合い時によく見られる動きです。

上記の理由から〇〇○での売りができなかったら

今日のザラ場は売りも買いも見送りで構わないと思いますよ。

今日は以上です。更新遅くなりすみませんでした。 更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
