スポンサーサイト

更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016/05/12

お疲れ様でした。
SQの前日という事もあってか
少し難易度の高い相場でした。

朝はギャップダウンして安く寄り付きました。
昨日の高値が16820円、今日の安値が360円
ちょっと下げ過ぎですね^^;
流石SQ週とでも言うべきでしょうか・・・

ただ、ここは良い押し目と判断出来ます。

なぜなら5日移動平均線が370辺りにありました。
しかも若干上向きに変わった5日線です。

分足レベルでもこの水準は60分足のMA下限も320にあり
60分足上昇トレンドの押し目いっぱいです。
以上の事が寄り前から見えてるか?見えてないか?
それによってトレードが大きく変わってきます。
私は買いました。
385です。少しフライング気味でしたが
チャートの①の買いですね。

2016y05m12d_171043538.gif


今日は各分足がバラバラの方向を向いていた為
値動きがブレテ非常にやりにくい日だったと思います。

私は朝に下(5日線)を試して反発したので買いに絞って
他のエントリーも全て買いのみです。

結果今日は大成功で710円引け
ボチボチの大漁でした。

大漁でしたが、大漁を自慢したいわけではありません。
相場に助けられただけです。たまたまです。
終値がこんな高くなるなんて予想もしてなかったし
逆に朝の安値を割れば売り目線に転換するシナリオでした。
わからないから、対応出来るように何本かシナリオを作ります。

それと、私の利食い方法は分割手仕舞いです。
分割利食いをする理由は、トレンドに乗れば
利はどこまで伸びるかわからないから
分割利食いでホールドするプレッシャーを回避してるのです。
よく、利食いは難しいって言われますが、それは
欲との戦いなんですよね。その感情を出来るだけ排除したいのです。
逆にロスカットに関してはハッキリ決まりますね。
①の買いに関しては、再度360を割れたら5日線で止まらなかったという判断が出来ます。
だからすんなり切れます。

あと、よくドコで止まるか?当てモノをする人がいますが、
私はしません。ある程度の目処は立てますが
参考程度にとどめて、過信しないようにしてます。

予想なんて結局当たらない事が多いんですよ。
予想の精度を上げる事に時間を費やすくらいなら
技術を上げる事に時間を費やした方が良いです。
技術とは玉の動かし方やシナリオの立て方だったり
総合的なモノなんですが
そういう全体のレベルアップが必要だと思います。

では、今日はこの辺で
お疲れ様でした。





更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
