スポンサーサイト

更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016/05/13

お疲れ様です。
今日も大きな動きでしたね^^;
流石マイナーとはいえSQです。
基本的にこういう日はガードを上げてやらなくても良いと思います。

ではザラ場の動きを復習しましょう。

高く寄り付いて790
この790は昨日のナイトセッションの高値です。
あと、前の記事にも書きましたが
17740-15840の1/2ラインです。
単純に半値と言うのは意識されます。
単純すぎて節目として見ることに
不安を感じる方もいらっしゃると思いますが、
必ずしも複雑なこと、難しいことが良いというわけではありません。
単純に誰の目から見てもわかりやすい
そういうモノ程機能したりするんですよ。
皆が意識しますからね。


と言う事で形としては昨日のナイトから数えて
60分足ダブルトップとなります。
基本待ち伏せは推奨しませんが、
指値待ち伏せで売っても良い場面だったかもしれません。

私は売ってないです。
SQの日の寄り付きと仕事を天秤にかけまして
仕事を選択しました。
今日はたまたまわかりやすい場所で止まり下落しましたが
SQの日の寄り付きは大きく振らされるんで嫌なんですよね^^;
昨日のナイトも下げ止まり確認を取って買える場面がありましたが
持ち越しが嫌で見送りました。

長く相場で儲けようとするなら
オフェンスよりディフェンス重視です。


説教はこの辺で
朝売れなかった私は反転の買いを狙ってましたが
どうにも510が重い。
一度午後に475で買ったんですが、一度利食い終了。
そこからもう一回510を試して弾かれた(今日通算3回目)のを見て
475で売りました。
ちょうど5日線とドンピシャ価格なのが不安要素でした。
2016y05m13d_173414663.gif


ちょっと脱線しますが、相場では3という数字は結構重要だと思ってます。
三尊天井とか言いますよね。
あれは高値を3回試してるから三尊の形になるんですよ。

売った理由は他にもあって、
値幅的に下値を出すのは難しそうですが
朝から半日かけて横の調整
510で3回跳ね返された
上を試してダメなら下を試すか?
ナイトセッションに持ち越せば値幅が見込めるかも
という理由で遅まきながら売りました。
最後売りで取れたのでボチボチ満足いく日でした。
今週もお疲れ様です。

セミナーに関しましては来週から募集を始めます。
よろしくお願いします。



更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
