スポンサーサイト

更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016/05/18

更新遅くなりました。
残業で今までかかってしまいました。
今日も保合いの典型的な動きですね。
ただ、値幅が大きいので助かります。

これがザラ場値幅100円くらいの相場だと
やる気も失せてしまいます。
アベノミクス以前の民主党相場はそんな感じでした。

私は値幅さえあれば上行こうが下行こうがどちらでも良いんですが
値幅がないのはホント勘弁。トレーダー殺しですね。

値幅と言えばマザーズ死んでますね。
新興株を主に主戦場にしてるとトレーダー
結構死んでる人多いです。
中途半端なリバウンド狙いで買いエントリー
しかし、みるみるうちに含み損が拡大
切るに切れない状況の方が多いようです。
私も気になってチャート見たんですが、
このチャートでよく買えるな?
という感じです。
スグに損切り出来る人は良いと思いますが
新興の独特の速さに対応できない人は
思考停止のパニック状態に陥ってしまうのでしょうね。

日経もえげつない上下の動きですが
日足保合いという事を頭に入れておけば
対応出来たのではないでしょうか?
保合いの時は追いかけてはいけません。
結果保合いを抜けて乗り遅れてたとしても
抜けた後のトレンドの押し戻しを待ってエントリーすれば良いのです。
勝ちを急いで追いかけてしまうと往復ビンタを喰らいます。

それと、今日は私ノートレだったんですが、
異様にメガバンが強かったですね。
前にも言いましたが、寄与度の高いメガバンが強い時は
日経は下げれないないのです。
今日はマザーズに引っ張られて後場下げましたが
結局戻ってきましたね。
環境的にはメガとマザーズでプラマイゼロって感じじゃないでしょうか

私はメガバンは監視してます。
ドル円もダウもリアルタイムで監視しませんが
やはり、日経平均ですから場中は
寄与度の高い銘柄は監視するのです。
チラ見程度で良いので皆さんも監視してください。
面白いですよ^^
今日は遅いのでこの辺で

更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
