スポンサーサイト

更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016/05/24

お疲れ様でした^^
保合いは続くよ~♫
ど~こま~でも~。。。。。

いや、保合には慣れっこなんで良いんですが
今日みたいな日は嫌ですね。やっぱ値幅がないとね。。。。

今日は最初の下落が中途半端なんですよ。安値490まで
こうなると値幅はあまり期待できませんね
400台は下にサポートが固まってますし
今日の場合分足は全部下を向いてましたから
上は重いというのもわかります。
それでもザラ場の時点どちらに伸びると面白いのか?
と言うと下なんですよね。
でも下は日足保合いで買われる。
う~んこれじゃあ紛れますよね。
今日みたいな状況で下へ伸ばすには
最初の勢いが欲しかったですね。
まあ、仕方ないです。

値動きというのは、ある程度こうなったらこうなるべきだ
というのがあるんですよ。
勿論、100%ではないです。ある程度ですが
で、そういう感覚って経験を積んでいくとわかるんです。
最初は何となくです。
でも日々そういう動きを見て、復習して整理すると
感覚だった物がシッカリと根拠のある説明可能な物になるんです。

その為には日々の勉強なんです。
値動きと価格に意味付けをするんです。
意味付けをするには自分の物差しが必要です。
その物差しはやはり基本なんですね。
じゃあ基本って何かな?って話になると思います。
きっと皆さんその基本がそもそもわからないから
勉強の仕方が違う方向へ向いてしまうんでしょうね。

っと
そんな感じで何を言いたいかわからない更新になってしまいましたが
文章打ちすぎて手が痛いです。
セミナーでは毎日詳細に値動きを文章と画像で説明してるのですが、
更新するのに時間がかかり過ぎるので
動画にしようかと考えてます。
ただ、チャートを画面で説明する為には
ラインが引けたり、マウスがポインターになったりする
ソフトが欲しいのですが、、、、何が良いんでしょうね?
オススメありましたら教えてください。
よろしくお願いします。









更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
