スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016/06/05

こんばんは^^
では木曜のナイトでなぜ買ったか?の更新です。
チャートを見たほうが早いので
まずどうぞ4時間足
2016y06m06d_001313908.gif

この400台は5月に買われていたゾーンです。
こういう場所は買われやすいのです。
特にファーストタッチは大体跳ね返します。
また、2本のMAに注目。短いMA>長いMAの並びで
乖離も大きいです。
木曜日のナイトの時点では以上の様なことが
チャートから読み取れます。

セオリーとしては大きな下落があった後
更に下へ行くには準備が必要です。
準備とは調整です。
価格を安い位置で維持しながらMAが降りてくるのを待つ
そして下落。
こういう手順を踏まないと値幅の大きい下落には
なかなか繋がりにくいのです。
勿論、大きなニュースがあって下げた時は、調整なしで下げることもあります。
が、そんな特別な時をいつも気にしていてはトレードできません。
気にしない為には基準が必要です。
過去の経験則からこういう場合はこうなりやすい。
だからそれを基準、セオリーとして相場を見ていくのですね。

木曜日は、その様な背景があって買いサインが出たから買ったのです。
買いサインに関してはセミナーで教えている手法になるので
ここではお伝えできませんが、
上の様な背景が見えていたら買えないまでも
下を売りに行かないor売りに行くとしても慎重に
という判断が取れると思います。

今回の説明でチャートをどの様に見ていくのかのヒントになれば幸いです。
ではおやすみなさい^^










更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。