スポンサーサイト

更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

落ちるナイフ

お疲れ様です。
少しバタバタして、更新が遅れました。
とりあえず、今日はセミナーで解説した
チャートをご覧下さい。
2016y06m06d_162857664.gif


金曜日の雇用統計で大きく下落しましたが
今日のザラ場で戻してきました。

今年は調整相場ですから、保ち合いが多いですね。
今のところ雇用統計の下落も
下から昇ってきたトレンドラインにタッチしただけという状況です。
保ち合い継続中ですね。
どうせ保ち合いだと決め付けて
ああいう下落でも果敢に買い向かう人は多いです
そのような買いを「落ちるナイフを掴む」と言われますが
落ちるナイフを素手で掴みに行ってはいつか大怪我をします。
落ちるナイフは地面に落ちてから掴めば良いのですよ。

っということで、
私はが下げ止まり確認として判断材料に使う値動きを
チャートに記しました。

今回は金曜日のナイトは見てなかったっ為
ザラ場寄り付きからの参加です。
ジグザグが転換した後の430つけた後の押し目380で拾いました。

これだけ確認すれば一応下げ止まっただろうという判断が出来ると思います。
今日は慎重に確認入れました。
状況次第ではもう少し早め、一手か二手先で入る時もあります。

またわからないようでしたら気軽にご質問下さい。
では今日はこの辺で

MTEJ投資研究所







更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
