スポンサーサイト

更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

上手なトレード2

つづきです。

勝つ事、儲ける事を考えないでエントリーする。
それなら私は何の為にトレードするのか?

私は常に負けない事を第一に考えてエントリーします。

何を言ってるんだ?同じことじゃないか
っと思う人もいると思います。

確かに言い方を変えてるだけのようにも聞こえますね。

しかし、「勝つ事」と「負けない事」
この二つの間には大きな違いがあります。
安定して利益を上げ続けたいのなら
「負けない事」を主眼に置いて相場に臨むべきなのです。

これは精神面において非常に役に立ちます。
初心者の方は特に、勝ちたい儲けたい
そんな人が多いですね。
その結果ポジションを常に持っていたい
ポジション病にかかってしまいがちです。
そんな方は一度、「負けない」っといった視点で相場に臨んで頂きたい。
かなり、無駄なポジションを取ってる事に気付くはずです。
負けないという心持ちは、相場と自分を一歩引いた目線で見る、
冷静な自分を作るのに役立つと思います。

じっくりとチャンスを待てるトレーダーへとなれるはずです。

テクニカルでもチャートでもテクニックでもなく、
私はこれが初心者が中級者に成長する一番大きなファクターだと思います。




「負けない事」
貴方はどれだけ意識してましたか?

つづく 更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
