スポンサーサイト

更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

上手なトレード3

つづきです

勝つことより負けないことを主眼に置くと
ルールとエントリーが変わってきます。

例えば今日、年初来高値を更新しています。
昨日のナイトの高値16150円ブレイクで買いエントリーしても
結果利食いできる状態ですね。

トレーダーとしては結果が全てなので
このエントリーで取れればそれはそれで良いのですが、
このトレードを年がら年中続けていれば
トータルの収益はかえって悪くなります。
このエントリーは相場の強さと上昇力にサポートされたエントリーです。
IRブレイクでのエントリーもそうですね。
背景とエントリー方向が合致していれば勝率も上がるでしょうが
私はこのエントリーが上手だと思いません。

このようなブレイクエントリーは
トラップが仕掛けられてる事が多いのです。

ブログを始めてからこれまで、
私のエントリーポイントを何回か説明しましたね。
このようなブレイクエントリーは一度も無いはずです。
だから勝率も高いのです。

しかし、そんな私もかつてはブレイクエントリーをしてました。
追いかけてのエントリーもしてました。
やはり、このようなエントリーはサイン的にもわかりやすいですし
心理的にも楽なんですよね。

それでは上手なエントリーとは何か?

つづく 更新モチベーション維持の為にポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
